ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

家系ラーメン御三家 本牧家

横浜の環状2号線沿いにラーメン街道があります。
道の左右に家系ラーメンを主にいくつものラーメン店がずらずらと。
家系ラーメンの御三家は「吉村家」「本牧家」「六角家」
その歴史をたどっていくと暖簾わけの総本山は「吉村家」らしい。
横浜に住むからにはまず家系ラーメン御三家はおさえないとね!

ということで、行ってきました♪「本牧家」
a0010225_17215475.jpg

店内は広くて、テーブル席もあり、家族連れでも気軽に来れますね。
妊婦さん夫婦がお店に来たら、大人2人だとカウンターに案内されちゃうんだけど、
即座に「おなか大きいからテーブル席にしてあげて!」と店長が指示してました。
好感度バツグンです☆

食べたのはラーメン並に味玉つき。
麺やスープの好みはリクエストもできます。
私たちは麺固めをオーダー。
スープはあまり脂っぽくない。一口めは飲みやすい。
うちのだんなさんは最後はしょっぱくて飲みきれなかったみたい。
麺は固めにしたのですが、中村屋同様、やっぱり私が食べる速度が遅いのか、
後半戦は太麺が重くなってしまって、食べきるのがきつかったです。
太麺で最後までたーーーっと食べれるラーメンってないのかな。。。

さて、次の家系ラーメン、どこにしますかね^ ^
[PR]
by oyachan1 | 2005-11-28 17:31 | ラーメン食べ歩き
<< 横浜 スタミナカレー「バーグ」 箱根 相原精肉店 >>


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧