ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

西伊豆 雲見キャンプレポ Vol.3

9/22(土)~24(月)  雲見オートキャンプ場 
a0010225_18211679.jpg

天気
晴天。最高気温31℃と夏のよう。
キャンプ場が高所で山から下りてくる風がかなり強い。

サイト
a0010225_18165121.jpg

区画サイト。電源サイトあり。
1区画はかなり手狭。
床土はスコーリア。水はけは何があってもまったく心配要らないくらいよい。
かなり硬いので、ペグは予備で鋼鉄のものがあると心強い。

海の景色がよく見えるのはDサイトとAサイトの1~4、Cサイトの1。
他のサイトは個人的にはあまりいいと思わない。
今回はラッキーにもCサイトの1が割り当てられた。
うちが撤収したら隣の人が「わー、こんなに海が見えるんだ」と言っていた(ーー;)

サニタリー関連
・炊事場・トイレともに掃除は一日に何回もされていて、清潔に保たれていた。 
・ゴミは分別して管理棟脇のスペースへ。
a0010225_18154416.jpg

・無料のオーナー手作りの露天風呂がある。
 条件がいいと女風呂からは富士山が見えるらしい。風情があります。
 シャワーは4分200円のシャワー棟で。

施設
夕日が沈んでいくのが見える展望台あり。
毎日、露天風呂帰りに展望台に座って沈む夕日を眺めるのもおつ。

周辺施設
買出しは、キャンプ場から車で20分の松崎町にて。
(松崎町では「ヤオハン」と「スーパーAOKI」、コンビニ)
雲見の町では「漁協ストアー」でいきのいい海の幸と、ジュース、レトルトなどはおいてある。

観光
・高通山
a0010225_18162066.jpg

 キャンプ場の管理棟前に登山口がある。
 500メートルくらいの山で、山頂からは絶景が見えるとのコト。
 夏は雑草で山道がおおわれていて登れない。
 10月になると地元の人が整備してくれるそうで、登山は秋からツツジの頃までがよい。
 今回は断念。。。

・烏帽子山
a0010225_18282039.jpg

 高通山をあきらめて、管理人さんに教えていただいた烏帽子山へ。
 標高163メートル、507段の階段と山道。 あまく見ると痛い目にあう。
 頂上は烏帽子の形をした大岩があり、そこからのぞきこむ雲見の海は足がすくむ。
 富士山が見えても「富士山きれい」と誉めてはいけない、という言い伝えがあり。
 烏帽子山の神様が嫉妬するそうだ。。。

全体感
何もかも100点を望むのは贅沢だとわかっているが、サイトの狭さには閉口。
これで眺めが良くなかったら、どうなっていたことか。。。
ログキャビンはどこも眺めがいいようなので、そちらに泊まる、という手もいい。

管理人さんはとても親切で、場内は清潔。高規格ではないけれど、十分満足。
無料の露天風呂は感動モノ。

☆雲見オートキャンプ場☆
[PR]
by oyachan1 | 2007-10-01 18:30 | キャンプ
<< 今週のお弁当記録31&遅い秋 西伊豆 雲見キャンプレポ Vol.2 >>


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧