ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベルベのスイートポテト

私の住んでいる街も、私の働いている街も、
ちょっとした手土産に使えそうな
気のきいた、こじゃれた、おいしいスイーツってないんです。。。

これって結構重要なコトだと思うんです。

事前に約束や来訪がわかっていれば、横浜に出ていろいろ見繕えるけど、
急なときや時間がとれないときは困っちゃう。。。
最近では、近所の佃煮屋さんのアソートをお土産にしたくらい。
それもパッケージの裏の生産地表示には「京都」って(ーー;)
ま、おいしいし、日持ちもするし、失敗もないからいいんだけど。

唯一、これはおいしいなって思うのが、ベルベのスイートポテト
a0010225_18312863.jpg

一応、かの松任谷由美がラジオだかテレビだかで紹介したらしく、
多分かなり前のことだと思うけど、ずーっとそれをうたい文句にしてます。

でも、やっぱり誉められるだけあって、これがとても美味なんです。
さつまいもの皮の上にのせられたまろやかなスイートポテト。
自分で作ったのなんかぼそぼそしちゃっていかんな~、と反省。。。
フットボール型の大きいのは1000円~1200円くらい。(量り売り)
小さいのも売ってます。

問題は季節限定ってとこなんだよなぁ。。。
時期が終わったらまた佃煮だよ。

あっ、今回は我が家のおやつ用です(^ ^ゞあしからず。

☆手作りのケーキ 焼きたてのパン BELLBE(ベルベ)☆
[PR]
by oyachan1 | 2007-10-17 18:39 | おやつ☆彡
<< 今週のお弁当記録33&キャンプ... 今さら「さめがめ」 >>


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧