ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

然庵のロールケーキ

「然庵」しかりあん、と読みます。
ここのロールケーキ、絶品と何かで読んだのですが、
なにせアクセスの悪い立地で、お店の場所がうろ覚えのまま
車で目指しました。

私が行ったのは藤沢の用田店。
用田の交差点を厚木方面に進んで、ほどなく右に入る路地があります。
ちっさな看板がありますが、見落とすこと必死。
路地を入っていったとこの、一軒家を改装した風の小さなお店です。
路地がわからなくてファミリーマートについてしまったら行き過ぎです。
ファミマのPでUターンしてまた交差点に向かうと、
すぐに左に少しだけ目立つ看板が見えます。
お店に行く方は頑張ってください(笑)
a0010225_13102052.jpg

とにかく目当てのロールケーキは早くに売り切れてしまう、とのことで
12時半ころお店に到着しましたが、在庫は3つでした。
ギリギリセーフ!

ガラスケースには季節の「栗のロールケーキ」の他に
数種類のタルト、プチケーキ、クッキーなどがかわいく並べられていて
入り口左の棚にはいろいろなフルーツの手作りジャムがずらり。
いろいろ買いたい気持ちを抑えて、今回は栗のロールケーキです。
a0010225_13104323.jpg
ロールケーキのスポンジが
絹みたいになめらかできめ細やかで
唇でかめちゃうくらいふんわり~~~。
生クリームは口の中でとけちゃう~。
そして栗がたくさん^ ^

あ~、幸せです♡

まだ冷蔵庫に2/3残ってるんだよねー。
楽しみ♪

☆然庵(しかりあん)☆
住所:藤沢市用田1520-3
TEL:0466-48-6879
定休日:月曜・火曜(月によって変更あり)駐車場:あり
※湘南台店もあります

   
[PR]
by oyachan1 | 2008-10-20 13:13 | おやつ☆彡
<< アベッグの思い出 見つからないテレーゼ >>


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧