ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お宮参りとファミレスデビュー

先日、TaNTOは1ヶ月健診で

出生時 3622g → 健診時 4805g

と、順調に成長してました。
いろいろな検査も特に問題もなく、一安心。

お医者さんから外出もOKをもらったので、
ここ数日は庭先に出ることから始まって、
車でスーパーに行ったり、
TaNTOのペースを見ながら行動範囲を少しずつ広げています。


今日は寒川神社にお宮参りに行ってきました♪
祝日ではないのでそれほど混んでなかったし、
お天気もよくて、いい日よりでした。

ご祈祷では大きな太鼓の音に泣き出すのでは、と心配したのですが
静かにしててくれました。
(車に戻ってからはおっぱい星人になってしまいましたが(>_<))


無事お参りもすんで、ちょうどお昼時。
TaNTOの機嫌も良かったので、ファミレスにチャレンジしてみました☆

私が「まごはやさしい」の食生活なので、和食のファミレスです。

お店の方の気遣いで座敷に通してもらって、TaNTOは座布団にごろん(笑)
オムツ替えのベッドも広くって使いやすくて、
オムツ替え初心者にはありがたかったです。
a0010225_1654195.jpg

メニューは家で食べているものとほとんど変わりないけれど、
他人が作ってくれたものを外で食べるってなんていいんでしょう♪
とっても気分転換になりました。
[PR]
by oyachan1 | 2009-05-01 16:55 | こども日記
<< おにぎりとさつまいもとバナナ シラー・ペルビアナ ~オオツルボ~ >>


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧