ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 41 )

地震

明け方4時半におっぱいあげて
さぁ、寝よう、とうとうと。

急に枕元の携帯が聞き慣れないサイレン音を
ものすごい音量で発し始めました。
飛び起きて「なんだよー」ってちら見したら「緊急地震速報」って!

飛び起きて、ベビーベットに近寄ったら
揺れが始まりました。

これから大きい揺れかも、ととっさに思って
TaNTO抱っこして、抱え込むようにお布団に座り込みました。
じっとしていたら、たいした揺れはなくて、地震もおさまったみたい。


いやぁ、速報来ても、何もできないものですね〜。

では、寝ますzzz
[PR]
by oyachan1 | 2009-08-11 05:25

☆祝寝返り☆

a0010225_22262321.jpg

生後111日目です。
[PR]
by oyachan1 | 2009-07-13 22:26

百合が咲きました

a0010225_179315.jpg

今年も百合が咲きました。

去年、大きい花が咲いて、
球根を掘り起こす間もなくつわりライフに突入してしまったので
鉢はずっとほったらかし~。

手を入れていない庭も、
ほったらかしていた百合が咲いてくれたおかげで
華やかになりました。

今年は分球も進んでるだろうから
ちゃんと手入れしないとね(^_-)
[PR]
by oyachan1 | 2009-06-04 17:09

カーネルサンダースマジック

道頓堀川から24年ぶりに引き揚げられたカーネルサンダース人形のニュース。
テレビでこれでもかってほど何回も流れてました。

阪神のファンは「カーネルサンダースの呪いがとける」って喜んでたけど、
こっちはカーネルサンダースの呪いがかかったんじゃないか、ってほど
ケンタッキーがむしょーーーに食べたくなったわ~。

オードリーのCMの影響もあって、おとといケンタにチキンフィレサンド買いに♪

そしたら、ケンタにものすごい長蛇の列。

今はクリスマスかっ!ってくらい。

どうやら私みたいな単純思考回路の持ち主が近所にたくさん住んでるみたい。

恐るべし!カーネルサンダースマジック!

チキンフィレサンドの想定外の売れ行きで解凍が間に合わず、
お時間頂戴しますが。。。と言われ、
すごすご手ぶらで帰ってまいりました。

結局、昨日性懲りもなく再度足を運んで、
無事チキンフィレサンドにありつけたのでした。
a0010225_818093.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
計画無痛分娩は、診察の結果、延期となりました。

予定日の次の日、40W1Dの3月24日!

あ゛ー、どうか破水も陣痛もその日まで来ませんように!!!
[PR]
by oyachan1 | 2009-03-13 08:19

今 探しているもの

3日連続引越し屋さんとの見積もり交渉で疲れてしまったひろひろです。
前職に引き続き、相変わらず商談ってあんまり得意じゃない(>_<)
今回はうちの「値切り担当合いみつのプロ」にはっぱかけられて頑張りました。
結局、結婚するときにお世話になった引越し屋さんに決定。
リピーター割引もあったしネ。

うちの実情を多少なりともご存知の方は
「あんな荷物、いったい運びきれるのか」
と、さぞご心配のことと思いますが、ご安心を(笑)
意外と普通の荷物の量らしいです。
2t車2台で要員4名です。

「ぜひ手伝いたい!」という奇特な方、お待ちしてます^ ^



ここ数日の低気圧での大雨。。。
多分、外壁工事はストップしちゃっているかな。

いよいよ工事も後半戦です。
打ち合わせもたくさんして、ほぼ形は見えてきています。

が、個人的にずっと気になっていることが1つ。

レンガワークの立水栓 探しています

なかなか「コレッ!」っていうのが見つからなくて。
先日スーパービバホームで見つけたのは、蛇口が小鳥とか蛙とか(ーー;)
そんなんじゃなくていいんだけど、一応おうちが南欧風だからねー、
せっかくだから外水栓もこだわりたいなー、と。

むー、今週末も捜索の旅にでかけます(^0^)/

    
[PR]
by oyachan1 | 2008-04-10 18:01

観光農園

毎朝、電車から観光農園が見えます。

って、いったいどんだけ田舎なんだって(笑)

a0010225_19155270.jpg

春のこの時期は毎年「菜の花」いっぱい。

ちょっとした朝の楽しみ♪です。

[PR]
by oyachan1 | 2008-03-26 19:24

地鎮祭

a0010225_20471160.jpg

a0010225_20474050.jpg


横浜のチベットにて

[PR]
by oyachan1 | 2008-02-11 20:50

アイロンいらずの洗濯乾燥機\(^0^)/

さっきテレビのニュースで流れてきた。
a0010225_18102353.jpg
「アイロンのいらない洗濯機」

私、アイロンがけ、大っきらい(>_<)なのです。

毎日だんなが着ていくYシャツ、
アイロンかけなきゃ~~~って。
えりと前身頃をスプレーのりつけてきれいにかけて、
次に後身頃のタックや袖をきれいにしていると、
まだ熱が冷めていない前身頃にうっすらシワがっ!
立体的なものを平面におくから、
物理的にムリなのよーーー!
きぃーーーーー!

ってなっちゃいます(ーー;)

こんなにいろんな家電が進歩しているのに、なんでアイロンだけアナログな作業なわけ?
ってずーーーっと思っていたのですよ。

この洗濯乾燥機

「乾燥時に時速360kmの高速の風を当てて衣類のしわを伸ばす」

なんて素敵☆彡

お値段、Bカメラで

298,000円也

来年の夏のボーナスの頃までに値下げ希望(^!^)


☆日立ドラム式洗濯乾燥機 「風アイロン ビッグドラム」BD-V2000-T
[PR]
by oyachan1 | 2007-09-26 18:14

☆サバイバルエアロ 神奈川大会☆

a0010225_2212899.jpg念願のサバイバルエアロ!
今年はお手伝いスタッフで参加しました^ ^
いつかは出場してみたいたいなぁって
常々思っていたのですが、
目の前で迫力あるエアロを見て、
ますます、出てみたくなりました♪
足首故障したり、
なかなかジムに行けなかったりしたけど
来年のトライアル部門完走目標で、
頑張ってみようかなって(^ ^ゞ

まずはウェイトダウンから。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

サバイバルエアロが開催された横浜文化体育館のそばの
沖縄料理屋「がちま家」でサバイバルの後の一杯のビールと沖縄料理!!!
うまかったです♪♪♪
a0010225_2235832.jpg

☆がちま家 関内大通公園店☆

住所: 横浜市中区蓬莱町2-5-1
TEL: 045-264-1244
営業時間:
 ランチ    月~金 11:30~14:00(L.O.13:30) 
 居酒屋タイム 月~木 17:00~23:30(L.O.22:30) 
 居酒屋タイム 金・土 17:00~04:00(L.O.03:00) 
 居酒屋タイム 日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日: 不定休 
[PR]
by oyachan1 | 2007-05-27 22:08

さいた♪チューリップ♪

冬に買ったチューリップの球根。
ついでに去年うちで咲いた後、掘り起こした分球激しい小さい球根。
この春に向けて2種類のチューリップを植えていました。

暖冬だというのになかなか育たなくて、やきもきしていたのが、
今日、やっとやっと、咲いてくれました♪
しかも、去年採れた小さい球根のほう(ーー;)
でも、なんだか色がグラデーションになって、思いのほかきれい♪

それにしても買ってきた球根はまだつぼみなんだけど、まだかしら。。。
たしか、けっこー高かったのよね~ー_ー~)。o
a0010225_1152633.jpg

今日は、イベント3つこなさなければ!

1.アウトドア2007 日本オートキャンプショー@代々木公園

2.マリンダイビングフェア2007@池袋サンシャイン 

3.2007オトーリフェスティバル 宮古島の集い@池袋某所
   (という名の飲み会です(^。^))

では、いってきまぁす♪
[PR]
by oyachan1 | 2007-04-07 11:06


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧