ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

木村屋のパン 第10弾

ほぼ一年ぶりの「木村屋のパン」シリーズです。
横浜そごうの木村屋にふらっと寄ってみました。
あんぱんの種類数はちょっと物足りないです。。。

今日まで限定、という「むらさきいも」と、大好きな「チーズクリーム」。
そして「桜」の3つを買いました♪
a0010225_16543240.jpg

ひさびさの木村屋でしたが、う~ん。。。こんなんだったっけ?
少し拍子抜け。。。
「桜」は元祖「あんぱん」定番の味なので、おいしいですけどね。

私としては、いろいろな種類の中から、あれと~、これと~って選んで
味を楽しみたいな、限定品とか試してみたいな、ってのがあります。
通っていた新宿伊勢丹や銀座の本店と比べちゃうと
この品揃えの薄さが物足りない。
品揃え数と満足度は比例するのかにゃ~。。。

今度は駅の反対側、横浜高島屋に行ってみよっと♪
[PR]
by oyachan1 | 2006-01-17 17:01 | 木村屋あんぱんシリーズ

木村屋のパン 第9弾

a0010225_20255065.jpga0010225_2026451.jpg

久しぶりの木村屋シリーズです。
今回はチョコプリンパン(左)といちごもちあんパン。
いちごもちあんパンは新宿伊勢丹限定商品。

いちごあんパンは前回いまいちだったのですが、
今回は中のいちごあんが改良されていて、いちごの甘酸っぱさがいい塩梅。
小さいお餅も入ってて、今回は「合格!!!」

チョコプリンパンもあんがしっかりとプリンとカラメルの味になっていて、
トッピングのチョコとも相性がよく、よろしい。

しばらく木村屋シリーズはぱっとしなかったのですが、今日はバッチリ☆でした。
次回は下の段にあったおすすめ商品の「黒糖きなこあんパン」に
チャレンジしてみたいと思います。
[PR]
by oyachan1 | 2005-02-03 20:32 | 木村屋あんぱんシリーズ

木村屋のパン 第8弾

9月以来のひさびさの「木村屋のパン」シリーズです^ ^

今回は1月2月期間限定「いちごあんパン」
a0010225_1036045.jpg

いちごジャムみたいなのかな~、と思っていたけど、それじゃいちごジャムパン。。。
どんなのだろうと、割ってみるとa0010225_10373227.jpg

たしかにいちごのあんパン色。

木村屋さんもほんといろいろ考えますね~。
ま、企画ものということで、味は、ね(^_-)☆
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-12 10:42 | 木村屋あんぱんシリーズ

木村屋のパン 第7弾

ひさしぶりに、木村屋のパンシリーズです。

秋の新作が出てるかな~、と立ち寄りました。
新宿伊勢丹の木村屋に行ったので、オリジナル伊勢丹限定で、
秋のパンが発売されていました。
でもあまり惹かれるものではなかったので、買わなかった。
なんのパンだったかも、今、思い出せない。。。
a0010225_14461471.jpg
これは「落花生」と「チーズクリーム」
落花生はナッツ大好きなので、買い。
2つに割ってみると、落花生の香り。
食べてみると。。。
むーーーー。。。
落花生はどこ?

よくよく考えてみたら、落花生はピーナッツだから、ピーナッツクリームのコロネ、
買ったほうがいいじゃん。

チーズクリームはまぁよろし。
[PR]
by oyachan1 | 2004-09-18 14:44 | 木村屋あんぱんシリーズ

木村屋のパン 第6弾

朝ごはんに木村屋パンです。
a0010225_11452823.jpg左が「甘夏ヨーグルト」∂_∂)σ
右が「黒糖ごまあんぱん」

甘夏ヨーグルトは期待していなかったせいか
予想外においしくて驚き~(ё_ё) です。
甘夏の果肉とヨーグルトがさっぱりしていて
甘いパン生地とハレーションを起こさず、
いいバランスで仕上がってます。
期間限定みたいなので、これはまた
買ってもいいかな?と思います。

黒糖ごまあんぱんはあんが濃いーー!
おいしいけど、半分でいいや。
[PR]
by oyachan1 | 2004-08-26 11:44 | 木村屋あんぱんシリーズ

木村屋のパン 第5弾

久しぶりの木村屋シリーズです^ ^a0010225_21391868.jpg

玄米クリームコロネ

玄米のプチプチが入っていて
おもしろい感じのクリームです。
でも、クリームがちょっとバターっぽい
ところが、私にはいまいちかなぁ。。。


a0010225_21395398.jpg食べようと思って先っぽをかじったら、
びーーーっくりΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by oyachan1 | 2004-08-25 21:38 | 木村屋あんぱんシリーズ

木村屋のパン 第4弾

昨日、銀座に行ったついでに「木村屋のパン」銀座本店に寄ってみました。
平日だというのに、店内はごった返して、ウィンドーも人の頭越しに覗き込むくらい。
さすが、銀座本店です!

a0010225_21182049.jpg
本店オリジナルをうろうろ探して、
見つけたのがマンゴー。
前回のバナナの件もあったので、
果物系にはあまり期待せずにトライ。
マンゴーのクリームの中に果実がぷちぷちと。
マンゴー流行りの昨今、話のネタに^ ^

もう1つは「黒糖はちみつ黒豆パン」a0010225_21183353.jpg
黒糖の香りのする生地に、
フィリングははちみつと黒豆ごろごろ。。。
黒糖とはちみつはいいんだけど、
黒豆ごろごろがねぇ。
もうちょっとデリカシーのあるアレンジと包み方、
はないもんかね~。。。
ま、健康を意識したパン、ということで。
[PR]
by oyachan1 | 2004-08-12 21:35 | 木村屋あんぱんシリーズ

木村屋のパン 第3弾

木村屋のパン 全種類制覇プロジェクトa0010225_20481982.jpg
第三弾でございます。
今日はバナナとブルーベリーヨーグルト。

<バナナ>
バナナクリームのクリームパンです。
バナナの香りと後味。
きっと、子供は喜ぶな\(^O^)/
大人は。。。

<ブルーベリーヨーグルト>
ブルーベリーの果実が多めに生地に入っているのはd(^_^) b
ヨーグルトのすっぱさとパン生地の甘さで、よくわかんない。。。
朝食でパンとヨーグルトを一緒に食べている感じかな?
[PR]
by oyachan1 | 2004-08-09 20:48 | 木村屋あんぱんシリーズ

木村屋のパン 第2弾

新宿の伊勢丹の食品売り場を
またまた徘徊。。。a0010225_03146.jpg
結局、また買っちゃいました!
木村屋シリーズ 第二弾!!!

酒種の丹波黒豆パンと、
後ろの玄米クリームコロネと、
極めつけは

「プリンパン」

ここにもあったか!プリンパン!
しかも伊勢丹オリジナルらしい。。。

プリンパンはちょー甘いです。
好き嫌いわかれると思いますので、興味のある方はどうぞ♪

木村屋制覇の道のりはまだまだ遠いです(^0^)
[PR]
by oyachan1 | 2004-08-07 00:33 | 木村屋あんぱんシリーズ

木村屋のあんぱん

木村屋にこんないろいろな種類の
パンがあるなんてしらなかった!
a0010225_10562116.jpg
小さめのお手軽サイズで、あんやクリーム、
うぐいすはもちろんですが、
いろいろありすぎてどれにしたらいいか目移りして、
出勤前の慌ただしい時間に、迷いまくり!

結局、写真のチーズクリームと栗を買いました♪

しばらく通って全部制覇してみようかな)^o^(
[PR]
by oyachan1 | 2004-08-02 10:57 | 木村屋あんぱんシリーズ


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧