ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:神奈川食べ歩き( 67 )

海鮮問屋ふじ丸 小田原駅前店

小田原に行くといつもココ。

昨日はランチが終わってたので、海鮮丼2200円。
a0010225_19193940.jpg

すんごいボリュームで、丼は直径30センチくらい。
二人で食べて、おなかいっぱいでした☆

オススメはランチタイムの定食です♪

☆海鮮問屋ふじ丸 小田原駅前店☆
住 所:〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2-7-2
TEL:0465-23-4270
[PR]
by oyachan1 | 2011-02-06 19:20 | 神奈川食べ歩き

マカロニ市場(マカロニマーケット)

今年に入って、運悪くだんながなんと同じ日に二回も
おまわりさんたちのお給料に貢献することになってしまって。。。
これはいかんっ!ということで、寒川さんに後厄の厄除けに行ってきました。

その帰りに、藤沢のマカロニ市場へ。
ここはわんちゃんも子供もOKで、お店も広々してて、リピ確実です♪
a0010225_1974290.jpg

おいしいパン食べ放題でTaNTOも大満足。
a0010225_1975649.jpg

a0010225_19810100.jpg

a0010225_1982317.jpg

a0010225_1983942.jpg


先日のサークルにて、節分の鬼に。
鬼なのになぜか豆(のかわりの新聞紙の玉)を投げて遊びました~。
a0010225_1985379.jpg


☆ベーカリーイタリアンレストラン マカロニ市場☆
住所  〒251-0861 藤沢市大庭5134-6
TEL  0466-88-0100
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
駐車場 あり
[PR]
by oyachan1 | 2011-01-20 19:12 | 神奈川食べ歩き

Kalaheo Bakery

土用の丑の日。
まさにうなぎを食べたくなるような猛暑日が続いていますね。
2年前のつわりの夏も猛暑でかなりしんどかったけれど、
今年もそれ以上にきついです。

今週、平塚駅前に自分で運転していかなくてはならない用事があって、
週末に予行演習してきました。
新湘南が社会実験で無料なので、車の量多し。。。
予習しておいてよかったです。

せっかく行くのにとんぼ返りじゃつまらないので、
湘南のパン屋さんとしては上位にランキングされる
Kalaheo Bakeryの平塚ラスカ店に寄ってきました☆

ガラスケース2台の小さな店舗展開ですが、
豊富な種類のパンがずらりと並んでます。
あまり他のパン屋さんではみたことないようなパンが多くて、
未知のパンって感じで、食べてみたい~ってそそられる品揃え。
私の好きなリーンでハードなパンの種類が多いのが印象的でした。
a0010225_21553033.jpg

今回はかぼちゃのパンと、500円のお得な詰め合わせセットを購入。

大きいメロンパンが入っていたのですが、実はこれは「プチメロンパン」
メロンパンはものすごいBIGです。3人分くらい?(笑)
かぼちゃのパンはふわふわで、TaNTOもパクパク。
シナモンレーズンパンや、デニッシュ、カレー味のポンデケージョもおいしかったです。

食パンの評判がいいらしいので、
次回は食パンと、ハード系にトライするのが目標。
そして、藤沢駅の店舗が大きい店構えで、
ハワイの雰囲気満点とのことなので、
そちらに行ってみようかなぁ。

伊勢原ブノワトンが閉店してしまって、
お目当てのパン屋さんがなくなってさびしかったので、
楽しみが増えてよかった♪♪♪

☆Kalaheo Bakery☆
[PR]
by oyachan1 | 2010-07-26 21:57 | 神奈川食べ歩き

リストランテ アフラテッロ

今日のお昼はTaNTOの子育てサポート二回目。
預かり二時間で、お昼ごはんも食べさせてもらっちゃう、という
チャレンジャーな一日でした。

朝からTaNTOの好きなお弁当作り。
納豆巻きとアンパンマンポテトといちご。
これなら他人が食べさせてもOKという鉄板メニューです。

預けてすぐは五分くらい泣いたらしいけれど、
提供会員のOさんにお散歩に連れて行ってもらって、
消防車みたり、ボールで遊んだり。
多めに作ったお弁当をぺろっとたいらげ、
追加でバナナをごちそうになり、
まぁまぁ持ちこたえた二時間のようでした。

私がその間でかけていたのは、「ひとりイタリア~ン」
電車に乗って、隣の駅にある「リストランテ アフラテッロ」へ。

11時開店のところ、11時15分にIN。
30分にはほぼ席は埋まっていたので、地元では人気のお店なのかなぁ。

丁寧で親切な店員さんと、落ち着いたインテリアでゆったり気分。
オーダーは、すっごく迷ったのですが、
サーモンと野菜のクリームパスタ。
デザートはブルーベリーのレアチーズケーキ。
a0010225_1934215.jpg

a0010225_1935819.jpg

若干味は濃いめだったけど、
この雰囲気と近場のイタリアンとしてはバッチリでした。

次回はペンネアラビアータにしようっと♪

あと、瀬谷の12アポストリにもひさしぶりに行きたいなぁ。
ひろひろの野望は続く。。。
[PR]
by oyachan1 | 2010-06-01 19:04 | 神奈川食べ歩き

関内 ハマラジャ

ダイビング始めて17年目。
器材は二世代目のものも多い。
それでも中にはもう化石か天然記念物かってくらい古いものも。

細かく点検していったら、

カシオログメモリー→基盤が壊れて、生産中止で修理不可能。
ダイコン→オーシャニックVERSA電池切れ。
マスク→TUSA splendive シリコン真っ黄色。
      スカート交換しようとしたらパーツ破損発見。
ウォータープルーフ→行方不明

あ゛ーーー、お金のかかることといったら!

で、micの商売上手の店員さんに勧められて、
ダイコンを下取りしてもらって、すべて新品に。
Sプロの真っ白のモンステラ柄の
かわいい時計みたいなコンピューターを
柄にもなく買っちまいました。

真っ黒のウェット、真っ黒のフィン、使い古したBCに
新品のダイコンは映えるハズ。。。

久米島でお会いするみなさま。
びっくりなされませぬよう(笑)


関内でお昼ごはん。
行く店に迷って、携帯で
「恰幅」「関内」
で検索。

私が食べ歩きバイブルとして足しげく通っているブロガーさん
記事にしていたカレーのお店がヒット。
土日も食べ放題ってことで、GO!

「ハマラジャ」っていうお店。
a0010225_20142497.jpg

ホリデーランチ1000円でカレー食べ放題。
サイドメニュー一品つき。
a0010225_2015936.jpg

サモサとタンドリーチキン。
(サモサは少し油っこいかなぁ)
a0010225_20144013.jpg

a0010225_20145610.jpg

カレーは調子に乗って
・豚バラ
・キーマ
・ほうれんそうとマッシュルーム
・ダール(お豆)
・マトン

二人で5種類。。。
十分元とってるでしょー。
サフランライスとナンをそれぞれ頼んで、すべて完食。
ひさしぶりに「もう動けない」ってくらい食べました☆

ほうれんそうとダールは甘めの味。
他のも辛いの苦手な私でも食べられたので、
辛党の人には少しもの足りないかも。

ナンは焼きたてで、おいしいし、でかい!

店内は「踊るマハラジャ」みたいな映像
(みんな同じに見えるから区別つかず)
が流れていて、店員さんもインド方面の方々。
少し異国気分も味わえて、
モルジブのマーレで入った食堂を思い出しました。

ハマラジャ。
また行くと思います。

☆ハマラジャ☆
住所:横浜市中区相生町3-63 ヤオマサビル 1F
TEL:045-650-4645
営業時間:[月~土]11:00~24:00
       [日・祝]11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:近くにパーキングメーターあり
[PR]
by oyachan1 | 2010-05-23 20:19 | 神奈川食べ歩き

パンパシ&臨港パーク

JALの期限切れ間近のマイルをクーポンに交換して、
さらにそのクーポンが期限が切れそう。。。
加えて、パンパシがJALとの提携を7月末で切るって( ̄□ ̄;)

そりゃあ、早く使わなきゃっ(汗)

今日が5回目の結婚記念日なので、
クーポン使ってパンパシのカフェトスカで
ランチビュッフェを食べてきました~♪
a0010225_2031871.jpg

a0010225_2032924.jpg

オススメはパルミジャーノレッジャーノのパスタ!!!
おいしいぃぃぃぃです☆
TaNTOにも食べさせちゃいました(^ ^ゞ

TaNTO抱えて、少し大変だったけれど、でも大満足!
まだ、クーポンが1万円分残っているから、
7月末までにもう一回行くつもりです♪♪♪


おなかいっぱいになったので、少し運動。
臨港パークへ。
最近、ただただ何もない芝生の広場がブームです。
a0010225_2034056.jpg

a0010225_2035138.jpg

TaNTOはシャボン玉追い掛け回して、動き回って、
帰りの車は爆睡でした。

このGWで、TaNTOはずいぶん日焼けしました。
明日は最終日。
どこに行こうかなぁ。
[PR]
by oyachan1 | 2010-05-08 20:09 | 神奈川食べ歩き

湘南台ツアー

a0010225_1022986.jpg

泣いたらどうしよう、と躊躇していた電車。
デビューしました!

近所のママ友4人とベビ4人。
みんなで行けば怖くない~♪
ってことで「湘南台ツアー」

地下鉄組と相鉄組で、湘南台駅集合。
電車で泣いちゃった子一名。
でもみんな頑張って集まれました。

そしてママ達の念願のランチ♪

事前に入念に調べておいたお店へ行きました。
「茅ヶ崎 海ぶね 湘南台店」

和食の魚料理のお店です。
これなら乳腺炎対策もOKです。
掘りごたつの座敷で扉もしまるので
おっぱいもあげられるし
店員さんもいろいろ気を使ってくれて
赤ちゃん連れにやさしいお店でした。

今週の土曜にマッサージに来てくれる助産師さんが
数日前なら何食べてもいいって言ってくれてたんだけど
結局、乳腺炎が怖くて、しらす丼と唐揚げを一つだけ食べましたよん。

あ~、とってもリフレッシュできました!
[PR]
by oyachan1 | 2009-07-30 10:02 | 神奈川食べ歩き

にくまき本舗@長後

マタニティアクアの帰りに友達と電車に乗ってるとき、
長後駅で「にくまき本舗」の派手な看板。
a0010225_9141765.jpg

私、実は車で踏み切りを渡るたびにちょ~気になっていて(笑)

にくまきっていろいろな具を肉で巻いたお惣菜が売ってるのかなぁ、
いつか行ってみたいなぁ、なんて心ひそかに思っていたのです。

善行の友達と電車の中で
「にくまき本舗、行ったことある?何が売ってるんだろ~」
「知らな~い。でも名前に惹かれるよねぇ」って話していたら、

隣に座っていたおばあちゃん。
長後駅で降り際に

「にくまきおにぎりがおいしいんだよ」

と言い残して去っていきました(爆)

「にくまきおにぎりだって。なんだろーねー。」
「おいしいっていうんだから行かなきゃねぇ」

で、早速行ってまいりました、にくまき本舗。
店内ではオーブンで焼いているみたいで、たれのいい香りが(^Q^)

メニューは2つ。
・にくまきおにぎり
・チーズにくまきおにぎり
a0010225_9144794.jpg

俵型の焼きおにぎりをたれつきのお肉で巻いてあります。
1個300円でかなりのボリューム。
ファストフードのハンバーガーみたいなパッケージだけど、
1個でおなかいっぱいになるし、焼肉弁当を食べたような充実感です。

宮崎県の名物で、
来月にはTVの「行列のできる・・・」でB級グルメNO.1として紹介されるそうです。

これねぇ、かなりおすすめです!

☆にくまき本舗 藤沢長後店☆
住所:神奈川県藤沢市長後672 AGIIビル1F
TEL:046-646-5669
アクセス:小田急線長後駅東口から北に徒歩1分
営業時間:月曜~土曜 朝11:00~夜24:00
       日、祭日11:00~22:00
[PR]
by oyachan1 | 2009-03-22 09:19 | 神奈川食べ歩き

やさぐれアウトバックステーキ

今日から臨月。いよいよ妊娠10ヶ月です☆

病院の先生から無痛分娩か帝王切開かびみょ~なところ、と言われ
帝王切開なんだったら今まで一生懸命体重管理してきたのは
なんだったんだーーーーー!!!

と、やさぐれモードに入っております。。。


で、行ってきました。

やさぐれアウトバックステーキ

手始めにブルーミンオニオンとチリナチョス。
チーズたっぷりのナチョスを食べたかったのよね~^ ^
a0010225_737919.jpg

a0010225_7373819.jpg

ここからは肉祭りに突入。
結局、写真も撮らずに肉料理3種。

ダイス・フィレミニョン
リブ・オンザバービー
アリス・スプリング・チキン


今回のメニューは当たり☆
いっつもだんながステーキ食べるんだけど、オージービーフが少し固めで。
でも、選んだダイスのフィレもリプもとってもやわらかいし、
相変わらずアリス・スプリングチキンはうまいし♪

大満足~~~。

翌日、体重は2㌔増。
やさぐれモードのストレス発散だったはずなのに、あ~自己嫌悪。
今日もマタニティアクアに行ってきます。。。

☆アウトバックステーキ 南町田店☆
住所:町田市鶴間3-6グランベリーモールアウトレットショップス内
TEL:042-788-3360
営業時間:月~金: 17:00-23:00 (LO22:00) 土・日・祝: 11:30-23:00 (LO22:00)
定休日:年中無休
[PR]
by oyachan1 | 2009-02-23 07:45 | 神奈川食べ歩き

湘南台 豚菜

とある方のブログを拝見してて、
だんなが「行きたい行きたい」とずっと言っていた大盛りの定食屋さん。
まぁ、出産したらなかなか外食もままならないので、
そんなに行きたいならいいよってことで湘南台「豚菜」
a0010225_1920517.jpg

a0010225_1921939.jpg

写真は「テリヤキバーグ定食」950円。
だんなは「カルビスタミナ定食」をダブル(ごはん大 具多め)で。

学生さん向けの定食屋さんで、店内はそれらしい人で埋まってました。
でも、みんな若い食べ盛りの男性なのに、残してるんだよね~。
大盛りのお店なんだから、残すくらいなら「ごはん少なめに」って言うとか
大盛りじゃない定食屋さんに行けばいいのに、
なんてオバサンチックなことを思ったりしました。

もちろん私は完食デス。
残すのキライなのだ。

翌日は体重+1㌔。

今日、マタニティビクスに行って、消化してきました。

☆豚菜☆
住所:藤沢市湘南台1-20-3
TEL:0466-44-1036
営業時間:17:00~22:30
 (ランチの営業はメニューで消されていたので不明です。
  以前一度行ったら閉まってました)
定休日:水曜
[PR]
by oyachan1 | 2009-01-13 19:32 | 神奈川食べ歩き


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧