ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いただきもの♪( 42 )

春告魚

神戸の叔母から、春の便りが届きました。

a0010225_22495981.jpg

いかなごの釘煮

器:橋口 信弘(@)

[PR]
by oyachan1 | 2010-03-14 22:53 | いただきもの♪

湘南創菓 菊毬「湘南ボーイ」とありあけ「横浜ハーバー」

今日、以前の職場のお友達が遊びに来て、いただいたどら焼き。
サーフボードの形をした「湘南ボーイ」
& 
「ありあけ 横浜ハーバ」は私が準備したモノ。
意外や意外、食べたことなかったので、私が食べてみたかった(笑)


a0010225_19211478.jpg

今日は甘いもの食べ過ぎました。。。
[PR]
by oyachan1 | 2009-12-21 19:24 | いただきもの♪

いかなごの釘煮

神戸から届いた春告魚。

いよいよ春も本番ですネ。

a0010225_8101179.jpg

[PR]
by oyachan1 | 2009-03-15 08:12 | いただきもの♪

チロルチョコ 限定クリスマスカップ

玄関あけたら、郵便屋さんが
「ポストに入らないんで。。。」
ってなんとも言いようのない顔して、コレを持って立ってました(笑)

チロルチョコ 限定クリスマスカップ☆彡
a0010225_781336.jpg

郵便屋さんからもらったわけじゃないのに、
「わぁ♪」
って喜んで受け取ってしまいました。

1つずつ、大事にいただきます♪

   
[PR]
by oyachan1 | 2008-12-18 07:09 | いただきもの♪

美鈴の姫柿

とっても上品な「美鈴」の和菓子。
なかなかお目にかかる機会はありません。
えぇ、もちろんいただきものです(笑)
a0010225_9273519.jpg

季節の和菓子「姫柿」。
丁寧にかたどられた柿の形がなんともかわいいです。

一口いただくと、中の求肥がとってもやわらかくて、
外の砂糖をまぶした黒あんとのバランスがなんとも!
こんな上品なお菓子でも、あとをひくおいしさでございました♪

☆美鈴☆
住所:鎌倉市小町3-3-13
電話:0467-25-0364
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
[PR]
by oyachan1 | 2008-11-03 09:30 | いただきもの♪

春告魚

a0010225_1859533.jpg神戸から春のお報せが届きました♪

"春告魚"こと「いかなごのくぎ煮」です。

さっき届いて、1人でこっそり味見(^。^)

ほのかな柑橘系と生姜の香り、
ごはんが進む甘辛い味。
あ~、白いごはんが待ち遠しいです♪

毎年送ってくれる親戚のおばさまに感謝☆
[PR]
by oyachan1 | 2008-03-11 19:00 | いただきもの♪

しらす&ワイン???

いただきもの *沼津の釜揚げしらす*
a0010225_18134245.jpg

冷蔵庫に大量に保存中。
今晩、ひとまず、大根おろしで食べます(^。^)

さつまいもはまだあります。

a0010225_18135933.jpg今日はボジョレー解禁日。

一応、小さいボトルをGETしました。



しらすをつまみに???

いただきます♪
[PR]
by oyachan1 | 2007-11-15 18:17 | いただきもの♪

ヘアスプレーとチランジア キアネア

季節はずれの台風20号。
日曜は茅ヶ崎で地引網引き&BBQの楽しいイベントのはずが、
おかげさまで見事中止になりました(>_<)
ちょ~早起きしてでかけたのにっ(怒)

仕方なく、茅ヶ崎のシネマで映画「ヘアースプレー」鑑賞。
ほぼ全編、歌と踊りのミュージカルのような映画でしたが、
ジョントラボルタの女装と演技と踊りは一見の価値あり。
ぜひ、サタデーナイトフィーバーのあのキメポーズをやってほしかったけど。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

帰りに茅ヶ崎のだんなの知人のおうちにおじゃましたら、こんな素敵な鉢をいただきました。
a0010225_9245895.jpg

名前も種類もわからないんだけど、とってもきれいな色の花芽。
もう少ししたら、ここからお花が咲いてくるそうで、楽しみ♪♪♪

<追記>
mixiの「ベランダ園芸部」で、この植物は「チランジア キアネア」というパイナップル科の植物だと教えてもらいました。
エクアドル産で、株分けするとどんどん増えるそうです。

 
[PR]
by oyachan1 | 2007-10-29 09:28 | いただきもの♪

マックカフェ INVITATION CARD

LuckyStarRingoさんのとこ「ドナルドマジックにかかってる」と話していたら、
さっき、ピンポーンと配達記録郵便が。

なんだろ、と思ったら
a0010225_1150304.jpg


どうやらドナルドからの招待状らしい。

マクドナルドとマックカフェの両方で使えるプリカが2000円分。

なんでこんなの、自分宛に届いたんだろ。まったくわかんない。

最近何かに応募した覚えもないし。。。




やっぱりドナルドマジックなのか!?
[PR]
by oyachan1 | 2007-09-08 11:53 | いただきもの♪

ながーーーーーーい!十六ささげ♪

a0010225_17433866.jpg
十六ささげのおすそ分け。

十六個の豆が入っているから?
十六尺(40cm)の長さがあるから?

この名前の由来は諸説あるようです。


さて、今日はこれを使って何作ろうか(^。^)。o 0
[PR]
by oyachan1 | 2007-08-21 17:44 | いただきもの♪


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧