ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 94 )

2012.8.22 AM4:40 天使の梯子

昨日の早朝目が覚めて、雨戸を開けたら多少涼しいかな、と
窓をあけてビックリ。
いつも宮古島在住のせっちゃんのブログで見ている
「薄明光線」が目の前に!
拝見していたのは夕暮れ時の写真が多かったので、
まさか朝に見られるなんて、と目を疑いました。
が、理論的には日の出も日の入りも一緒よね~、と
爆睡のだんなをたたき起こして、
じっくり観察、と思ったのですが、
あっという間に消えてしまい、一瞬の光芒でした。

今朝、授乳で起きたついでにまた2階の東の窓をのぞいたら、
今日も来そう!
カメラを構えて待ちました。

4:40
a0010225_12313615.jpg


4:42
a0010225_12315889.jpg


4:43
a0010225_12321360.jpg


4:44
a0010225_12322742.jpg


4:45
a0010225_12325167.jpg


4:47
a0010225_12332366.jpg


時間にしたら10分にも満たない早朝のご褒美。
「天使の梯子」というそうです。

☆「薄明光線」WIKIPEDIAはこちら
[PR]
by oyachan1 | 2012-08-22 12:47 | その他

新年

ご挨拶が遅くなってしまいましたが…

今年もよろしくお願い申し上げます。
a0010225_17305218.jpg

2012.1.8 横浜消防出初式@赤レンガ倉庫

[PR]
by oyachan1 | 2012-01-08 17:32 | その他

Heino Kaski 『Pankakoski-Strom』


2011.3.11 14:46

[PR]
by oyachan1 | 2011-03-21 07:41 | その他

☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

a0010225_2162822.jpg

蝋梅@青梅塩船観音

本年もとても楽しみなことが今から盛りだくさんです。
一大イベントはおそらく、6月にTaNTOがお兄ちゃんになることです。

年明けて、やっとつらいつわりが落ち着きましたので、
コメント欄を再開いたしました。
また変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

[PR]
by oyachan1 | 2011-01-01 21:07 | その他

よいお年を☆

今年もいろいろとお世話になりました。
皆様、よいお年をお迎えくださいね。
a0010225_21194261.jpg

バイキンマンLOVE by TaNTO

[PR]
by oyachan1 | 2010-12-29 21:21 | その他

雨上がりのランタナ

激しかった昨夜の雷雨にも全然へこたれず、
朝から元気なランタナ。
かわいくって大好きな花です。
a0010225_8585090.jpg

a0010225_859221.jpg

これからコストコへいってきまぁす☆
[PR]
by oyachan1 | 2010-06-05 08:59 | その他

あんずの花

a0010225_15292852.jpg

区役所の脇。川沿い。
淡いピンクの早咲きの桜を見に。

帰りに出会ったご近所さんに聞いたら


あんずの花だそう。


あんずって今頃花が咲くんだね~。
[PR]
by oyachan1 | 2010-03-19 15:29 | その他

こぶしの花

a0010225_1842669.jpg

ご近所の大木、こぶしの花が八分くらい咲いてきました。
白くて、遠くから見ると、ほんと見事!
満開が楽しみです☆

写真は散歩中に見つけた、並木になぜか一本だけあるこぶしの木。
近くでみると、花が意外と大きいのね。
[PR]
by oyachan1 | 2010-03-15 18:04 | その他

ピラフ・シュウマイ・アボカドetc.etc.

今日は新しい三輪車に乗ったぜ☆
a0010225_2231964.jpg


土曜日はTaNTO連れて、渋谷へ。

大学のゼミの先生が退官ということで、
ホテルの宴会場で300人超のパーティーに出席しました。
見渡す限り黒っぽいスーツのおじさんの波・波・波。
あまり人見知りしないTaNTOも抱っこひもの中で
少しこわばった表情でした。

私は、ほとんど卒業以来会っていない同期や先輩後輩たちの
変わらない笑顔に触れて、
肩を組んで「若き血」を歌って、
気分は学生時代に戻って楽しい時間を過ごしました。

談笑しながらも常にTaNTOに何か飲ませて食べさせて、
合間にオムツを替え、授乳をし、
抱っこしたり、下ろして歩かせたり。

忙しい!

そして、かなり疲れました。

ほとんど食事もできなかった。

でも、頑張って行ってよかったでーす☆



全卵クリアしてから、離乳食のハードルが下がり、
私のアバウトにも拍車がかかり。。。

TaNTOはパーティーでは、ピラフを食べて、シュウマイ食べて、
アボカド食べて、カボチャのムース食べて、グリルトマト食べて、
メロン・いちご・キウイで締め。

いやぁ、楽になりました!
[PR]
by oyachan1 | 2010-02-28 22:05 | その他

明日は雪かき?

a0010225_1541950.jpg

明日の雪に備えてコレを買いました☆

この間の雪のとき、道具がなくて苦労してしまったので。

ちなみにこれは女性用。


《追記》
雪は降りませんでした。
残念なような、ホッとしたような(笑)
[PR]
by oyachan1 | 2010-02-11 15:04 | その他


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧