ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 188 )

結婚式

会社の同期の結婚式に出席しました♪

新婦がクリスチャンだったので、大きい教会で、
ハンドメイドのあたたかい挙式でした。
a0010225_19473141.jpg
a0010225_19471667.jpg

a0010225_19474826.jpg

もう同期の結婚式はないと思っていたけど、
幸せのおすそわけをいただいて、
また誰か結婚してくれないかなぁ、なんて(笑)
[PR]
by oyachan1 | 2011-02-28 19:49 | おでかけ

小田原梅祭り@曽我梅林

出足が遅かったうえに、新湘南バイパスの事故渋滞にはまり、
到着したときはもう日の入り間近。。。
a0010225_21392376.jpg

a0010225_21393929.jpg

a0010225_21395633.jpg

a0010225_21404741.jpg

かろうじて、梅林越しの富士山もなんとか拝めました。
[PR]
by oyachan1 | 2011-02-05 21:42 | おでかけ

近所でいちご狩り♪

数日前、新聞の折り込みで、
歩いて数分のところにあるいちご狩りの存在を知りました~。
今日から開催とのことだったので、
休みの日にしては少し早起き&テキパキ行動して、
朝から張り切って行ってきましたよん♪

近所のJA主催の産直野菜マーケットで入園チケットを購入して、
歩いてすぐの農家のビニールハウスへGO。
いちご食べ放題30分一本勝負開始です。

ビニールハウスいっぱいのいちごの畝が続いています。
赤を通り越した完熟の色合いのものを探してパクッ。

あま~~~い(*^_^*)

だんなはお店では見かけないような
TaNTOのこぶし大くらいのいちごを見つけては喜んで食べてました。
a0010225_1452334.jpg

もちろんいちご星人のTaNTOも口の周りを真っ赤にして
いちごバクバク♪
a0010225_1454515.jpg

30分もいちご食べ続けたら、もう本当におなかいっぱい。
いちご満喫しました☆

4月下旬まで開催だそうなので、また行きまぁす♪♪♪
[PR]
by oyachan1 | 2011-01-29 14:08 | おでかけ

12/10 クリスマスパーティー

MERRY Christmas☆ & HAPPY Birthday to me(:-)
@ アフロディテブライダルゲストハウス
a0010225_102562.jpg

食べるぞー!!!
a0010225_1022280.jpg

TaNTOのプレート
a0010225_1023983.jpg

真鯛のムース
a0010225_1025146.jpg

自家製スモークサーモンと海老をお菓子仕立てにして
a0010225_103222.jpg

フォアグラとじゃがいものクロケット
a0010225_1033738.jpg

天然真鯛を蒸し舞茸のリゾットとともに 白子のレース揚げ
a0010225_108523.jpg

特選牛サーロインの網焼き
a0010225_1035736.jpg

ハンバーグうまい♪
a0010225_1041684.jpg

TaNTOのデーザート
a0010225_104565.jpg

a0010225_104356.jpg


☆お誕生日メッセージ送ってくださった方々、ありがとうございました☆

[PR]
by oyachan1 | 2010-12-12 10:12 | おでかけ

高校の大同窓会

帝国ホテルにて。
a0010225_19312533.jpg

ビュッフェのケーキを食べまくったぜ。

a0010225_19315033.jpg

若き血~♪

[PR]
by oyachan1 | 2010-11-21 19:33 | おでかけ

ひまわり畑@座架依橋

おととし、つわりの中見に行ったひまわり畑。

一年おいて、今年も行ってきました、座架依橋。
21日、22日とお祭りをやっていたのですが、
なんとメイン会場のひまわりが猛暑でことごとくだれだれ。
満開は一週間前だったそう。
暑い中、混雑の中出掛けて行ったのに、ちょっと残念。

メイン会場のほかに、近くの新田宿会場、
ちょっと離れた四谷会場のほうは満開と聞いて、
新田宿までてくてく足をのばしてみました。

規模は小さめだけど、なんとかひまわり畑として体をなしていました。

疲れちゃった私のおおざっぱな写真(笑)
a0010225_22155865.jpg

こちらはだんなの写真。
a0010225_22162274.jpg

TaNTOは猛暑の中、ベビーカーで昼寝でした。

この後、避暑にビナウォークへ。
ビナウォーク前の水場で一遊び。
オム一で失礼!
a0010225_2222969.jpg

[PR]
by oyachan1 | 2010-08-23 22:24 | おでかけ

茨城縦断ツアー PHOTO

☆ポティロンの森☆
a0010225_19522994.jpg

a0010225_19521734.jpg

☆ひたち海浜公園☆
a0010225_1952444.jpg

a0010225_19515057.jpg

a0010225_19512340.jpg

☆みはらしの丘@ひたち海浜公園☆
a0010225_19511178.jpg

a0010225_19505413.jpg

a0010225_19503483.jpg

a0010225_1950239.jpg

a0010225_19494111.jpg

☆伊勢エビ☆
a0010225_194922100.jpg


[PR]
by oyachan1 | 2010-08-18 19:57 | おでかけ

ひたち海浜公園

a0010225_22143323.jpg

茨城縦断ツアー三日目。
適度な風と曇りで、外歩き日和でした。
そしてやっと北上。
ひたち海浜公園へ。

お盆初日だけど、すごくすいてる。
観覧車も乗り物も待ち時間なし。
あまりの広さに全部は到底見きれないけど、
園内を一周している電車の形のバスに乗って、
途中下車しながら散策。

私が気に入ったみはらしの丘の一面のコキア。
秋は真っ赤になるそうで、ぜひコキアとコスモスの景色も見てみたいなぁ、と。

↑の写真は携帯で撮ったのでいまいち。
家に帰って気が向いたら、デジカメで撮ったのをアップしまぁす。


夕方には私の父の実家、日立多賀に到着。
県南より海風が涼しい気がします。
夜ご飯は、まつたけやローストビーフの前菜、タイの蒸しもの、ウニ、伊勢エビ・アワビ・イカのお刺身、タイとウニの焼き物、タイのかぶと煮、伊勢エビのお味噌汁、鯛茶漬け、メロンといちじくの赤ワイン煮。常陸の海の幸を満喫しました~。

明日はいとこ達とお墓参りです。
[PR]
by oyachan1 | 2010-08-13 22:14 | おでかけ

ポティロンの森

a0010225_14122314.jpg

茨城縦断ツアー二日目。
って、全然北上してないのですがf(^_^)

午前中はポティロンの森。

神奈川・ソレイユの丘の茨城ver.って感じ。
SLや園内を走るポティロン号に乗って、TaNTOは大喜び。
台風の影響か、風が強くて強くて(-_-)
じゃぶじゃぶ池には入らず、撤収。

午後は霞ヶ浦見物。
強風とものすごい土埃で、茶色い湖。ひたすら茶色(笑)
筑波山も土煙で霞んでるし。

夕方からは阿見のいとこの家で飲み会でーす♪
[PR]
by oyachan1 | 2010-08-12 14:12 | おでかけ

牛久大仏

a0010225_1764516.jpg

茨城縦断ツアーの初日。

本日は、阿見アウトレットから牛久大仏へ。

大仏、笑っちゃうくらいでかい!
120メートルだそう。

TaNTO、大きい人にびっくりして、大泣き。
今晩、夢に出るかもね~。
[PR]
by oyachan1 | 2010-08-11 17:06 | おでかけ


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧