ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

肉の田口

昨日は厚木方面に出かけたので、帰りに友人に聞いていた
「肉の田口」に行ってきました!!!
厚木の名物「とん漬け」のお店です。

店内には大きいガラスケースに豊富な種類の肉・肉・肉。
バーベキューなどに使えそうな食材もたくさん!

目移りしたけれど、とにかく落ち着いて「とん漬け」のコーナーを(笑)
今回は「特上ロース」と「ヒレ」の二種類を購入。

夕べはヒレをフライパンにクッキングシートをひいて焼いて、いただきました。
a0010225_1233516.jpg

肉厚なのにとてもやわらかい。
味噌もコクがあって、しょっぱすぎず、おいしいです。

バーベキューやキャンプのときにもぜひ立ち寄りたい、
と思うちょります(福山雅治風)

そうそう。直営の「焼肉の田口」もね(^_-)-☆

☆「肉の田口」☆
住所:厚木市水引1ー15ー12
電話:046-221-0822
駐車場:有
[PR]
by oyachan1 | 2010-02-09 12:37 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

2007年総決算

2007年「今日のごはん in Pink & Blue」にお付き合いいただき
まことにありがとうございました。

a0010225_18571662.jpg


我が家はこの1年の総決算に、今夜は「焼肉納め」です(笑)

最近気になっていた「もつ屋」に行って、肉を仕入れて参りました。
目的のハラミは年内終了とのことでしたが、
大和豚の「カルビ塩」「ホルモンミックス」「みそホルモン」と牛カルビGET。

☆もつのうちやま☆
住所: 横浜市泉区和泉町3737-8
TEL:045-803-5591
営業時間:12:00~18:30
定休日:月曜

また2008年もこんなオトコめし三昧になりそうな予感。。。

では、みなさま。よいお年をお迎えくださいね☆
[PR]
by oyachan1 | 2007-12-30 18:59 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

ホルモンセンター天狗家 あすろーど店

ウィークデイにはほぼ毎日このお店の前を通ります。
夕方5時の開店時にはいつも行列。7時頃には長蛇の列。
人気店だとわかると余計想いはつのります(笑)

今日、やっといろいろなタイミングがうまくいって祝 天狗家デビュー:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆

今日は開店時には私達の前に10人以上の列。
開店と同時に着席♪
a0010225_21133941.jpg

ハラミ、たん塩、すなぎも、ホルモンとカシラ。追加でカルビ。
中華風サラダとライス(だんな大盛り・私は並盛り)。そしてビール☆

ここのお肉は量が多くて、1人前頼んでも普通の焼肉屋の2人前くらい。
ほぼ単価630円~700円なのでこれだけ食べて1人3000円ほど。
そして、もう前代未聞の食べ過ぎ状態( ^)o(^ )

お肉はどれも当日仕入れで冷凍はしていないので、とてもやわらかいです。
クチコミではカルビが一番人気みたいです。
が、私のおすすめは「ハラミ」ですよん♪♪♪

☆ホルモンセンター天狗家 あすろーど店☆

住所:神奈川県大和市中央5-14-2
電話:046-260-1129 
営業時間:17:00~翌3:00 
定休日:水曜日
[PR]
by oyachan1 | 2007-07-06 21:15 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

壱語屋 市ヶ尾店

エアロ仲間のおばちゃんと焼肉ランチに行ってきました~♪
まさに「有閑マダム」状態(笑)
a0010225_1895520.jpg

「本格炭火焼肉 壱語屋」です。(リンクは青葉台店)
思わず車で通り過ぎてしまいそうなうっそうとした緑の中に
古めかしい蔵と門構え。
目をこらしてみると、「壱語屋」の文字が。。。
ちょっと隠れ家的な店構えです。

お店に入るとラウンジのような待合場があって、ゆったりとしたソファ、
高い天井、暗い照明。いい雰囲気です。
掘りごたつの個室、テーブル席とそれぞれ分かれていて、今回はテーブル席へ。
外で見えたうっそうとした緑が席からお庭のように見えて癒されます。

肝心の焼肉ですが、今日はランチでしたのでランチコースを。
特上カルビ、牛タンとあさりのスープ、サラダ、キムチ4種、ナムル、韓国のり、
ごはん(おかわり可)、最後にデザートとコーヒーで2100円。
炭火で焼くいい霜降り具合のカルビは、うまうま~♪でした。

雰囲気もお肉もいいし、☆5つといきたいところですが、食べ盛りの男性には
やはり量が少ないかな。
青葉区あたりに住むマダム向けのお店ですね。

本格炭火焼肉 壱語屋 蔵の膳
住所:横浜市青葉区市ヶ尾町517-10
電話:045-979-0750(予約専用)
営業時間:平日 11:30~14:00 17:00~23:30
       土・日・祭 11:30~23:30
[PR]
by oyachan1 | 2006-06-28 18:12 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

初体験 サムギョプサル

「サムギョプサル、おいしいので食べに行きませんか?」
突然やってきた知人からのメールに

「サムギョプサルってなに???」

早速調べてみたら、韓国家庭料理の焼肉の1つ、とのこと。
「サムギョプサル」とは「三層肉」つまり「豚の三枚肉」のことで、
その豚バラブロックをワインやマッコリにつけたものを
焼いて薄切りにして、サンチュやチサバで包んで食べるメニュー。
石の上でじっくりとかりかりになるまで焼くので、健康にもよいらしいです。

もちろん肉好き夫婦の私たち、お誘いを受けて行ってきました。
a0010225_20514395.jpg
美人豚家(べっぴんや)@池袋

つけてある味がいろいろあって、
ワイン・マッコリ・ハーブ・コチュサム
さらに白金豚(はっきんとん)・エゴマ豚
と、とりあえず全部食べてきました♪
おいしかったのは「ハーブ」
味もしっかりしていて、くさみもない。
で、追加オーダーしてしまいました(^ ^ゞ

豚バラブロックがあれば、家でもできるかしら。
[PR]
by oyachan1 | 2005-12-20 20:57 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

横浜 ジンギスカン「だんだん」

巷でジンギスカンが流行っているようで。
ジンギスカンは小学生の頃、サッポロビール園でしか食べたことがありません。
ジンギスカンってどんな風だったっけ???
ということで、行ってきました!

横浜 ジンギスカン「だんだん」

新規オープンしたヨドバシの脇の道をずっと歩いていったところの
細い路地の建物2階にあります。
流行に便乗してオープンしたようなお店には行きたくないな~、と。
「だんだん」はたたずまいからしてそういう類のお店じゃないな、
おいしいホルモン屋と同じオーラを醸し出していました。いい感じです。

まず、ここのジンギスカンの鍋が、普通より大きくて溝が深い。
溝に豆もやしをどっさり入れて、上でラム肉を焼いていきます。
ラム肉の脂が落ちてもやしと絡んで、これがうまい!

肝心のお肉は、マトンを使っているお店が多い中、ちゃんとラム肉を使っていて、
新鮮なせいだと思うけど、臭みがなくて食べやすい。&煙が出ない。
店長のブログによると、オーストラリア産のラムを使っているそう。
ラムの部位も豊富で、
ラムのたたき、タン、ロース、ジンギスカン、カルビ、しびれ。
(残念ながらしびれは売り切れでした。。。)

知人がネットで探してきて突然入ったのに、大当たりのジンギスカン屋でした。
先日2号店が近くにオープンとのことで、ちらっと見に行ってみたら、
2号店はおしゃれで「ワイン片手にジンギスカン」タイプのたたずまい。
ま、うちは行くなら1号店だね、ということで、焼肉店のリストに追加しました。

今度行くときはちゃんと写真撮ってきます。
お肉の写真を見たい方は「だんだん」のHPへどうぞ♪

http://www.dandan.cc/menu01.htm
[PR]
by oyachan1 | 2005-11-20 12:35 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

町田 いくどん

空気がさらっとしていて、おでかけ気分上昇中です♪
きのうは映画の日で映画1,000円なので、
「星になった少年」を見に横浜の相鉄ムービルへGO!
柳楽優弥の眼力と常盤貴子の最後の号泣シーンにかんどー(ToT)でした。

映画終わったら「せっかくだから今日は外食でも」というだんなさんからのメールで
外食という名の「ホルモンツアー」にでかけました。
だんなさんの外出先から比較的近かった町田の「いくどん」へ。
場所は小田急町田駅の東口にあります。
お店に一歩入ると、ホルモン屋独特の煙とa0010225_1044079.jpg
店内のオヤジ率の高さ!!!
いい感じです♪
明治時代の乾物屋の建物を再利用した
風情のある感じもよいです。
毎日厚木から仕入れているという
ホルモンは種類がとっても豊富。
さらにキャベツ食べ放題、
鶏がらスープ飲み放題、
そしてウーロン茶無料!

いろいろ頼んで、前代未聞なくらい食べてしまいました\(^0^)/
食欲の秋、恐るべし彡( ̄- ̄彡)
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-02 10:09 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

厚木 酔笑苑(ホルモン焼)

a0010225_22575641.jpg相模大塚「平和軒」に引き続き、
ホルモン食べに厚木に行きましたよん♪
「酔笑苑」厚木のヨーカドーのすぐ裏です。
到着したら、待っている人の長い列で、
覗き見た店内はオヤジ度90%でした(笑)
でもホルモン焼きはオヤジ度高いほうが
おいしいと個人的には思うのです。

カウンターに満席ぎちぎちで座って、a0010225_2258781.jpg
七輪で ξ ξ ξ もくもく ξ ξ ξ
すごい熱気です!
ガンガン食べないとねーー!!!
っということで、
ホルモンミックス、レバー、シロ、ガツなどを頼みました。
平和軒もそうでしたが、お肉の一つ一つが大きくてぶりぶりしていて、
肉の味がしっかりしています。
たれがなくてもいいくらいですが、しょっぱすぎないたれもおいしかったです。
生ビール中ジョッキ頼んで相当食べて、2人で三千円弱!!!

やっぱり VIVA!!!ホルモン\(^0^)/

☆☆☆☆☆
[PR]
by oyachan1 | 2005-07-03 23:03 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

相模大塚 焼肉平和軒(山口とんちゃん)

ホルモンですよ♪ホルモン焼き三昧♪♪♪
ダイビング仲間たちと相鉄線の相模大塚にあるココへ↓
a0010225_9492647.jpg

今回の言いだしっぺのSさんが「絶対おいしいから。遠くても食べる価値あり!」
ということで、みんな仕事が終わってから、池袋や渋谷や立川の遠いところから
がんばって相模大塚までやってきましたよ♪
(私とだんなさんは自宅からで相鉄線で駅4つ(^ ^ゞ)

相模大塚の駅を降りると駅は焼肉臭に包まれていて、においを辿っていったら
到着しました(爆)
a0010225_9545237.jpg

早速注文♪注文♪
めずらしいハツ刺やセンマイ刺を特製のたれにつけて。。。
こりゃあウマい!!!
ホルモンもさんざん食べて、さらに内科医による部位説明付き!!!
a0010225_954404.jpg

1つ1つが大ぶりで七輪のとろ火でよーーく焼いて。。。
いやぁ、マジでおいしかったですよ。
値段もかなりリーズナブル(^_-)-☆
近いからまた行っちゃうな~ε=ε=ε=( ┌ ~_)┘
[PR]
by oyachan1 | 2005-06-23 10:05 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

叙々苑 壷漬カルビ

焼肉食べに新宿小田急ハルクにある叙々苑にいってきました!
「おいしい肉を惜しげもなくたくさん食べるぞーーー!!!」ということで、
たんざく厚切タン塩焼を皮切りに、食べる食べる!
新しいメニューで出ていた「壷漬カルビ」
お肉が分厚くて、うまうまーーー!です。
a0010225_20483884.jpg

あーーー、やっぱり高い肉はおいしいです!!!
[PR]
by oyachan1 | 2005-02-21 20:50 | 焼肉&ホルモン食べ歩き


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧