ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1

<   2004年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

おはち風ひつまぶし

a0010225_153913100.jpg
お昼ごはんにひつまぶしもどき(^O^)
去年の夏、名古屋で食べたひつまぶしは絶品だったわ、
と思い、定食屋おはちに入るなり、コレに決めました。

一膳目はそのままで。
二膳目は薬味とたれを混ぜて。
三膳目は焙じ茶をかけてお茶漬けで。

量が多くて二膳目くらいでギブアップしそうなのですが、
三膳目がさらさら入るので、完食です♪
本場は四膳目があり、最後は好きな食べ方で食べます。

夏はうな重もよいですが、もっとひつまぶしを気軽に食べられるお店があるとイイナァ~。
[PR]
by oyachan1 | 2004-07-31 15:40 | 県外食べ歩き

泡盛 琉球王朝

宮古島の多良川酒造の泡盛「琉球王朝」です。
a0010225_22313412.jpg
宮古島の旅行の際にはこれを飲む機会が
比較的多いです。

おととい、宮古島から帰ってきた私ですが、
皆様、これを宮古で買ってきたと思いますよね。

実は、今朝、新宿伊勢丹で沖縄物産展をやっていて、
出勤前にちらっと寄り道したら、
これが目に入ってしまったのですよ。

で、購入。。。

右の小さい多良川はおまけでつけてもらいました。

何も東京で買わなくてもねf^ ^;
[PR]
by oyachan1 | 2004-07-30 22:35 | おうちごはん

今日のランチ

大山地鶏の山椒煮玉じめ丼
a0010225_20395831.jpg
要は親子丼ってことなのですが、
ごたいそうな名前がついているだけのこともあり、
おいしかったです☆彡
鳥肉がふっくらしていてパサパサ感は全くナシ。
玉子とじも半熟で、たれとまざって
ごはんとからんで、100点満点!

新宿アドホック7Fの「隠れ房」というこの店。
春風万里というランチに重宝していたお店がなくなって、
新しく開店しました。
前のお店を気に入っていたので期待薄で入ったのですが、大当たり!
ランチのショップリストに追加!です(^O^)
[PR]
by oyachan1 | 2004-07-29 20:41 | 県外食べ歩き

おみやげ@宮古島

a0010225_1859742.jpg

宮古島で潜って食べて潜って食べて寝て食べて潜って。。。
という毎日でしたので、
おみやげを買いに行く時間がなくて、いまいち物色しきれなかったのが、
ちと心残りです。

といってもこれだけ買ってくれば充分?
7割は自分用です、悪しからず!
[PR]
by oyachan1 | 2004-07-28 19:00 | おでかけ

7/28  宮古島にて

「ブルーシールアイス@宮古島空港」a0010225_1759940.jpg

8日間の宮古島ダイビング旅行ももう終わり(>_<)
10:05の羽田直行で帰る前に、
恒例のブルーシールアイス@宮古島空港。
今日はべにいもです。
[PR]
by oyachan1 | 2004-07-28 18:00 | おでかけ

7/26  宮古島にて

「海人ショップにて」a0010225_17571424.jpg

ダイビングもあと1日となりました。
毎日、わいわい飲んで食べて、
気がついたら写真をとっていなくて、
更新サボりました。。。
すいませんm(__)m

今日はダイビングと夕食の合間をぬって、
海人(うみんちゅ)ショップにTシャツ買いに
行きました(^O^)。
写真は自分用おみやげです。
沖縄のいろいろなチャンプルーの絵が書いてあります。
ちなみに今日は「笑和亭」で、フーチャンプルーとマミナーチャンプルーを
食べましたよん)^o^(
[PR]
by oyachan1 | 2004-07-28 17:58 | おでかけ

7/23  宮古島にて

「コアラのマーチ ココナッツミルク」a0010225_17542227.jpg

宮古のコンビニで見つけました♪
コアラのマーチ期間限定ココナッツミルク味。
東京にもあるのでしょうか?

コアラが日焼けしているらしく、茶色です(^O^)
[PR]
by oyachan1 | 2004-07-28 17:55 | おでかけ

7/22  宮古島にて その3

「じーまみー豆腐」a0010225_17521698.jpg

ピーナッツのお豆腐です。
大好きです♪♪♪
私、ナッツ好きなのでf^_^;

少し甘みがあります。
お店によっては揚げ出しタイプもあり、
どちらも美味ですよん。
[PR]
by oyachan1 | 2004-07-28 17:53 | おでかけ

7/22  宮古島にて その2

「ぐるくんのたたき」a0010225_17501030.jpg

「ぐるくん」とは沖縄の県魚で
タカサゴ系の魚です。
ダイビングでは群れを
そこここで見ることができます。
ぐるくんはから揚げで食べるのが
ポピュラーですが、今日はたたきで。
酢じょうゆで食べます。
たたきにするには新鮮なものでないといけないそうです。
頭と骨は最期に素揚げにしてぜ~んぶ食べちゃいました(^Q^)
[PR]
by oyachan1 | 2004-07-28 17:51 | おでかけ

7/22  宮古島にて その1

「ゆんたく」a0010225_17472511.jpg

これからみんなで晩ごはん(^O^)
今日は「ゆんたく」というお店です♪
公設市場のすぐ近くにありまぁす。
さて、何を食べましょうか。

「ゆんたく」という言葉は、
沖縄の言葉「うちなーぐち」で
みんなで飲んだり食べたりしながらおしゃべりをして
楽しいときを過ごす、という意味です。
[PR]
by oyachan1 | 2004-07-28 17:49 | おでかけ


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧