ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1

ドゥリエール クレープパフェ<バナナ>

背の高いシフォンケーキで有名なドゥリエール
ガラスケースの前を通ったら、もうその中には春が来ていました♪
いちごのミルクレープやシフォンケーキ。
おいしそ~(^Q^)としばし眺めて、今日のデザートはドゥリエールに決定!
シフォンケーキもとても魅力的♪
でも「期間限定」という言葉に弱い私σ(o^_^o)
今日のデザートはコレ→
a0010225_204652100.jpg「クレープパフェ<バナナ>」
生クリームとシフォンの組み合わせに
間にバナナムースが入っています。
それをクレープ生地で包んでカップの中に
パフェとしておさめられています。
見た目もかわいい~♪
ドゥリエールお得意のシフォン生地もとてもおいしい♪
バナナのムースも甘すぎず、分量も多すぎず、
しつこくなくてGOO(^0^)d

おいしいものは気持ちが幸せになりますね~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
いやなことがこれで吹っ飛んでしまいます。
Thank You "derriere"!
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-31 20:47 | おやつ☆彡

サロン・ド・ショコラ

またまた今年もこの時期がやってきました。
バレンタインデー前の「サロン・ド・ショコラ」@新宿伊勢丹
a0010225_21355218.jpg

土曜の午前中なので、さすがに混み混みです(+_+)
今年はショコラティエのデモンストレーションがあり、そこは黒山の人だかり。
時間がない私は泣く泣く見るのをあきらめて帰ってきました。。。
ショコラバーにも寄りたかったし、むーーー、残念です。。。

a0010225_2137161.jpgで、結局ぐるぐる回って、去年とおんなじ
パスカルカフェのチョコを購入。

昨日、職場でとある賭けに負けて、3人分購入。。。
はぁぁぁ、いいお値段ですわ。


a0010225_21373237.jpg
買ったのは
<左上>ブール・レ:バター入りミルクガナッシュ
<左下>ファヴォリット・ブラン:ヘーゼルナッツプラリネ
<右上>テ:アールグレイガナッシュ
<右下>ロシェ・レ:ローストアーモンドヘーゼルナッツプラリネ

宝石のように大事大事に持って帰って、味わって食べましたよん♪
高いからね!!!
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-29 21:42 | おやつ☆彡

アボガドのペンネ

a0010225_22175997.jpgそんな料理名があるのかどうかわかりませんが、
自分の第六感でいろいろ炒めて混ぜてみたら、
びっくり\(◎o◎)/!うまかった♪♪♪

最初はペンネアラビアータ作ろうと思っていたのですよ。
ペンネがゆであがるまでは。。。
で、ぴぴっと思い出したのです。
冷蔵庫の中にある巨大な瓶詰め。
アボガドディップ!


a0010225_22225846.jpg
フランスのものだと思うのですが、少し辛味のあるもので
サラダをこれであえたらとってもおいしかったのです。
だから、ペンネもやってみよう!って

料理ってほんとわからないものです。
ひらめいた組み合わせでうまくいくと
「私って天才かも!」って思います。

ま、失敗することも多いんですけどね(^ ^ゞ
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-28 22:23 | おうちごはん

おでん缶

秋葉原のおみやげにもらったa0010225_20441623.jpg
この「おでん缶」
秋葉原では自動販売機で売っていて、道端でこれを食べている人がいるそうです。

へぇ×∞って感じです(^0^)

製造元の天狗缶詰㈱のHPを見ると
おでんは3種類あって、やきとり缶もあるらしい。
さすが名古屋のメーカー!
またまたオリジナリティあふるる商品でございます^ ^

小さいけど牛すじ、玉子、さつま揚げ、こんにゃく、と
具もいろいろ入っていて、だしは少し濃い目ですが、
あたたかくして食べて、とてもおいしかったです♪
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-24 20:44 | いただきもの♪

ラーメン国技館 麺屋 極一(ごくいち)

お台場のアクアシティでやっている「ラーメン国技館」に行ってきました!
日曜のお昼時なので行列ができてました(@_@;)
全部で6店舗出ていたのですが、今回はとんこつの「極一」へ!
a0010225_23411134.jpga0010225_23415396.jpg


a0010225_23422022.jpg
「黒とんこつ極めトロチャーシュー麺」⇒
麺は細麺。
とんこつスープは本醸造濃厚醤油とミックスされていて、意外とこってり感にしつこさがなかったのがよかったです。
煮玉子が半熟なのと、メンマが太くてやわらかかったのもポイント高でした。

2月28日の期間終了までに別のお店にも行ってみたいものです。
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-23 23:52 | ラーメン食べ歩き

新宿 王ろじ 「とん丼」

新宿伊勢丹のすぐ脇にある大正十年創業の伝統のとんかつ屋さん「王ろじ」です。
「とんかつ」という呼び名はこの店からだといわれています。
a0010225_19412134.jpg
a0010225_19415136.jpg

十数年この近くで仕事していて、入ったのは今日が初めて!!!
なんか高そうだったから敬遠していたのだ。
でもメニューみたら「とん丼 950円」「インディアンカレー850円」
ならば、名物といわれる「とん丼(カツカレー)」を食べてみよう!とオーダー。

出てきて、びっくり(@_@;)
a0010225_1942739.jpg

紡錘形のカツを3つにカットして、ピラミッド型にカレーに立ててあります。
しかも、受け皿と丼は一体化している不思議な器。
すごいボリュームです。

カレーの味は「THE 日本のカレー」って感じです。
カツはさくさくした衣で、カツにかかっているソースもおいしいです♪

丼がかなり深いので、もうおなかいっぱいです(o^_^o)

とんかつサンドもボリュームがあっておいしいそうなので、
次回はそれを食べることにしましたよん☆彡
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-21 19:43 | 県外食べ歩き

味噌ホルモン焼き ゴローちゃん @恵比寿

a0010225_22173577.gif半年振りに行ってきました!
味噌ホルモン焼き
ゴローちゃん@恵比寿


もちろん超にんにくハラミ、レバーなどを七輪で焼き焼きして、
煙もうもうの中、ホルモン焼き食べる食べる!!!

もちろん、ドリンクは
「ホッピー」!!!

サイドメニューは名古屋ものがずらっと!
「石焼ひつまぶし」と「あんかけスパ」
迷った挙句、勇気がなくてあんかけスパはやめてひつまぶしを食べましたよん♪

おいしかったけど、髪の毛も洋服も煙まみれです。
行くときは覚悟して、帰ったら即シャワーを!!!
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-19 22:15 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

たまごダブルマック

a0010225_1663987.jpg
フィレオフィッシュ食べようと思ってマクドナルドにGO!

そしたら100円キャンペーンは終わってました。
残念!_| ̄|○

ということで、クローズアップして宣伝していた
「たまごダブルマックバーガー」
ソーセージエッグマフィンといい、月見バーガーといい、
たまごはさんであるハンバーガーに弱いのよねぇσ(^O^)
ちょっとバンズが薄かったけどやっぱたまごはうまいっす♪

ここは代々木のマックですが、さっきから自動ドアから「鳩」が出たり入ったり(・_・)
入ってきては床のカスを食べながら徘徊し、お客さんの足の下をうろちょろ。
自動ドアが開くのを学習しているらしく、飽きるとまた外へ。
これってどうなの???
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-19 16:06 | 県外食べ歩き

ムースポッキー あずき

a0010225_03377.jpg
ポッキーで和風ものってめずらしい!
と、思わずコンビニで即買い(^0^)

ムースポッキーにあずきの味は意外とマッチしてます。
ポッキーのわりに甘すぎず、さくさくと1箱完食(爆)
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-17 00:34 | おやつ☆彡

マルセイバターサンド

a0010225_20581316.jpg
北海道のお土産でいただきました♪
近くに冷蔵庫がなかったので、
バターもやわらか気味でしたが、
それも意外とおいしい!!!
新たな発見です。
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-14 20:58 | いただきもの♪


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧