ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

☆ハーゲンダッツ クリスピーサンド カフェラテ☆

ハーゲンダッツから新商品出てたのに、またチェックが遅れた_| ̄|○

a0010225_962671.jpgクリスピーサンドのカフェラテです!
他のブログでも絶賛されていたので
♪わくわくo(^o^o)(o^o^)oわくわく♪

サンドされているアイスはいつものごとく
濃厚な味なのは言うまでもなく
カフェオレじゃなくて、ちゃ~んと
「カフェラテ」の味をしています。
ほのかにエスプレッソの苦みがあって、
それが濃厚ミルクと合わさって、
本物のカフェラテのアイスです。

さーすがハーゲンダッツ☆

10月にはミニカップの黒ごまが出るらしい。
また食べなきゃ!!!

で、きのうのごはんは
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-30 09:15 | おやつ☆彡

調味料バトン:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

chocopan4さんから調味料バトンが回ってきました♪
早速、いってみよ~!!!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き → 中濃ソース(だんなはしょう油)
納豆 →添付のたれ(だんなは添付のたれ+からし)
冷奴 → 味ポン、またはしょう油
餃子 → しょう油(だんなはしょう油+お酢+ラー油)
カレーライス → 何もかけません
ナポリタン → もともとかかっていなければ、粉チーズ
ピザ → そのまんま
生キャベツ →マヨネーズが基本、カロリーケアでノンオイル和風ドレッシング
トマト → そのまんま。ほんとはマヨネーズいっぱいかけたい。
サラダ → マヨネーズかけたい、けどほぼノンオイル和風ドレッシング
カキフライ → タルタルソース、オーロラソース(マヨ+ケチャップ)
メンチカツ → 中濃ソース
コロッケ → 中濃ソース
天ぷら → 天つゆ
とんかつ → とんかつソース
ご飯(おかず無しの時)→塩

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

鶏のから揚げにマヨネーズ♪
カロリー高いので自主規制中。。。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

①ラーメンにお酢。
②お味噌汁に七味唐辛子←一般的かどうかは謎

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

Honey daysのcoudre-dre さん!!!

あと我こそは、という方、応募お待ちしております^ ^
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-30 08:54 | おうちごはん

おでん≒関東煮(かんとだき)

きのうは寒かったですね。
ブーツを棚から引っ張り出して、ブーツはいて外出しました。
こうなるとあたたかいものが食べたくなるもので、思いついたのは「おでん」
スーパーに行ったら、みんな考えることは似ているようで、おでんだねが
品薄状態になっていました。。。

だんなさんに「おでんの具、リクエストある?」と聞いたら、
「厚揚げかがんも。あと鶏か牛すじ」

えっ???牛すじ???
おでんなのに???

結局よくわからないので、鶏肉と練り物と玉子とetc.で大きい土鍋たくさんの
おでんを作りました♪

食べている途中に「これは『かんとだき』だね」と神戸出身のだんなさん。

私「か、かんとだき???」

だ「そう、関東煮って書いてかんとだき、うちではおでんって呼ばずにかんとだきって呼んでた」

私「じゃあ、うどんみたいに関西のおでんってあるの?たとえば具が違う、とかだしが違うとか」

だ「よくわからないけど、牛すじは入ってるよ」

私「牛すじって。。。あれ、串のまま鍋に入れちゃうわけ?」

だ「そう。おいしいよ、とろとろとやわらかくなって」

へー、ところ変われば食べるものもいろいろあるのねー。
初めて聞いたわ、かんとだき、だって。。。

ということで、ネットで見つけました。

「かんとだき」について→→→大阪風味 食い倒れどっとこむ!
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-28 09:01 | おうちごはん

新発売 COOLISH ココア味

a0010225_8523424.jpgきのうの彼岸花がさらに開いて、
とても華やかになりました。

先日、箱根に行く途中、雑草のように
道ばたににょきにょきと伸びて
たくさん咲いていたけど、
うちで大事に水をあげてきたコレは

特別キレイ:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

と思う私は親バカならぬ何バカでしょうか(^ ^ゞ


で、本題です。
a0010225_858584.jpg新発売 COOLISH ココア味
9/12に発売されていたはずなのに
なかなか見つからなくて、
やっとミニストップでだんなさんが
発見して買ってきてくれました。

味はココアそのものです。
ココアのパウダーが口の中に
残るような感じとか。
そして、甘い~♪

個人的には、やっぱマンゴー味がNO.1だったな~。
マンゴー味、一年中販売してくれないかな~。
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-27 08:59 | おやつ☆彡

明治 スーパーカップ バナナチョコ

3連休も終わって、お彼岸も終わってしまった、というのに、
ベランダの鉢の彼岸花は今朝やっと一輪咲きました。
a0010225_747543.jpgあと9本茎がぐんぐん伸びてきてます。
ちょっと遅いんだけど、とてもきれい☆
みんな咲くのがとても楽しみ♪
それにしても、葉っぱもなくて、
いきなり球根からにょきにょき
茎が伸びてきて、真っ赤な花をつける
とても不思議なお花です(^0^)

もちろん「花より団子」
こちらも忘れてません!!!

新発売 明治エッセル スーパーカップ バナナチョコ味
a0010225_74823.jpga0010225_7481335.jpg

だんなさんがスーパーカップのバニラ、大好物なので、
新発売のコレを発見したときは、一緒に即買いしてしまいました。
バナナの香りと味がしっかりていて、バナナ好きにはたまりません。
チョコチップもチップというかスライスに近いものが入っていて、
バナナアイスが口の中で溶けた後に少しチョコが残って、
やっぱりバナナとチョコチップの組み合わせは
アイス界の「黄金分割」ならぬ「黄金コンビ」ですね(^_-)-☆
ぜひ定番商品にしてほしいものです!

ところで、10月から
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-26 08:02 | おやつ☆彡

箱根 湯本富士屋ホテル 日帰り温泉

3連休も今日で最終日ですね。
なんだか、のど微痛とハナとくしゃみと微熱、という中途半端な風邪と
台風のわさわさした感じで、体がだるーい。
せっかくの連休なのに。。。

「あ゛ーーー、温泉でも入って、汗、どばーーーっとかきたぁぁい!!!」

ということで、箱根湯本にある湯本富士屋ホテル日帰りレストランプラン
行ってきました。
a0010225_15435545.jpg

ランチバイキングで山盛り食べて、お風呂とサウナでだぁーーーっと汗を出してきたら、ちょっとすっきり☆しました。

ふぅ(^。^)。o 0
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-25 15:49 | おでかけ

収穫は1個だけ

a0010225_913567.jpgベランダの鉢植えで育てていたミニトマト
ここまで、赤くなりました。
いよいよ食べごろです。
でも、できたのはこれ1個だけ。
はとバスのビニールハウスでは
鈴なりだったのに。。。
でも、大事に大事にして、やっと
収穫できたんだから、
だんなさんと半分こして食べました。
小さいけれど、トマトの味もしっかりしていて、
存在感はばっちり☆
もう夏も終わりだし、また来年の夏、トマト栽培、がんばろーp(^0^)q

--------------- きのうの夜ごはんです。------------------

<ほたての明太チーズ焼き>おいし~い♪ ☆5つ!!!
a0010225_935098.jpg
ほたて(生食用):6つ 明太子:1/2腹
とろけるチーズ:お好みで

①明太子は皮をきり中身を出し、
  とろけるチーズを荒く刻んだものと
  混ぜ合わせる。
②天板にアルミホイルをしいて、
  ほたてを並べて、その上に①をのせ
  チーズが溶けるまで8分間オーブンで焼く。
③②を盛り付け、お好みでパセリや貝割れをのせる。

<厚揚げと玉子のおでん風煮もの>
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-22 09:09 | おうちごはん

今日のレシピかきとめ

a0010225_21593821.jpg<厚揚げとキャベツのみそ炒め>

厚揚げ:1枚 ピーマン:2個 キャベツ:1/4個 
塩 こしょう 水溶き片栗粉 ごま油
A)トマトケチャップ:大さじ2 味噌:大さじ2
  酒:大さじ1 みりん:大さじ1 豆板醤:適量
  鶏がらスープの素

①厚揚げは油抜きして食べやすい大きさに切る。
 キャベツ、ピーマンも同様。
②フライパンにサラダ油をひき、①を炒める。
③野菜がしんなりしたらAを混ぜ合わせる。
④仕上げに塩こしょうで味を調え、最後にごま油を回しかける。

ケチャップと味噌のブレンドが意外とおいしいです♪

※メルマガ「今日の夕食」より
a0010225_22104748.jpg
<なすのおひたし>

<五穀米入りごはん>
健康を考えて、五穀米を大さじ1加えました。
色はお赤飯みたいです。
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-20 22:10 | おうちごはん

ちょっとテーマからはハズレますが。。。

私には全然確固たるイデオロギーなんてなんにもありません。

純粋にTVで見てておもしろいと思うこの人T・Sさん

めんどくさいことはいやなのでトラパもしませんが、
ヒラリーマンって言葉も言いえて妙。
金銭感覚がきわめて普通であることもなぜか好感を持ってしまう。
○○だねぇ、そんな思ったまま言っちゃって、なんて微笑みながら見てしまう。
興奮して話しているその画像も。
(その後の「税金納めている国民はこれじゃ怒りますよね~」という
くだりは編集でカットされていて、ある意味誤解も生んでるみたいだが)

会社勤めをしていればこういう感じのこの年代の子はいっぱいいる。
少なくとも私のいた業界にはとても多かったです。
上層部とのやりとりは、まるで会社の中で、急に抜擢された若手が
取締役に天真爛漫に意見して、逆鱗に触れてしまうようなそれとそっくり。
そういう会社はだいたいそのうちだめになっちゃうのよね~。。。
どことはいわないけど。。。

ま、今後どうなっていくか、無責任に楽しみです(^0^)
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-20 17:21 | その他

トラバしてプレミアムキットカットを当てよう!!!

発売前のパティシエ高木Produceプレミアムキットカットモニター大募集!!!にトラバです。

キットカットはさかのぼれば子供だった後藤久美子と宮沢りえがCMで共演して
話題になったこともあったっけ。
小学生くらいから食べていた記憶があるけれど、いったいいつからあるのかな~。
調べようと思ってキットカットのサイトに行ってみたけど、書いてなかった_| ̄|○

でも、いい記事見つけました。

「夏においしい魔法のクールレシピ」

キットカット、もちろんそのまま食べるのもおいしいけど、
今回の企画のパティシエ高木さんがアレンジしたキットカットを使った
かわいくておいしそうなスイーツたち♪♪♪
あ~、食べてみたいわ~o(^ヮ^)o

ということで、プレミアムキットカットが当たりますように☆彡
[PR]
by oyachan1 | 2005-09-20 08:54 | その他


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧