ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1

教えてもらったおもしろいもの2つ

グーグル、電卓機能強化で「人生、宇宙、すべての答え」にも回答

グーグルの検索バーに「1+1=」って入れて検索すると「2」っていう答えが出てくる電卓機能が強化されたそうです。
「10!」
「一尺」
「大さじ5を計量カップで」
など入れると答えが出てきます。
知らなかったぁ\(^0^)/なんだか楽しいぞ!
ちなみに話題になっているのは
「人生、宇宙、すべての答え」
他サイトでの何でこの答えになるのかの解説は、私にはいまいち理解不能でしたが。

もうひとつは「もすかう」

「マイヤヒ」の第二弾になれるのか!?
それともやはり二番煎じで終わるのか。
とりあえず「おっさんですか?シャアですか。あっはっはっはっは!」
が頭の中をぐるぐる回ってはなれない今日この頃。。。
[PR]
by oyachan1 | 2005-10-31 19:08 | その他

先生ありがとう(T_T)/~

今日はちょっと悲しい。。。
学校で会計学を教えてくれてたT先生が、しばらく体調不良でお休みしていたんだけど、先週、お亡くなりになってしまいました(泣)
70歳は越しているであろう高齢なのに、超スピードで進む授業は、
まさにエネルギーに満ち溢れていたのに。。。
私たちはT先生の最後の生徒になってしまったよ。
短い間だったけど、ほんとにどうもありがとうございました。
私たち、頑張るよ~!!!

ということで、明日から11月。
目標に向かって頑張るぞp(^0^)q

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

土曜日に作った簡単料理がおいしくてごはんが進むと好評。

<ひき肉と山芋のレタス包み>
合いびき肉:150g 山芋:1/2本 きゅうり:1/2本 レタス:適量
塩 コショウ 豆板醤 しょう油 酒
(テキトーに作ったので分量はいまいち不明です。。。)

①山芋、きゅうりを1cm弱角に切る。
②合いびき肉を塩、コショウで炒める。
③②の色がかわったら①を加えて炒める。
 山芋のシャキシャキ感を残すため、炒め過ぎないよう注意。
④豆板醤、しょう油 酒で味をつける。
⑤④を盛り付け、別皿に大き目のレタスの葉を添える。
⑥レタスにひき肉を包んで食べても、ごはんにのせて食べてもおいしいです♪
a0010225_18243672.jpg

[PR]
by oyachan1 | 2005-10-31 18:25 | おうちごはん

今週は_| ̄|○

日曜にBBQに行ったり、水曜に友人と6時間ぶっ続け飲み会したりしてたら、
すっっっっごい疲れちゃいました_| ̄|○
夜は早く寝ちゃうし、夜ごはんは簡単にできるレトルト使ったりして、
とてもとてもブログにアップできるものは作れなかったです。。。
お昼のお弁当作りも2回サボっちゃった。

ちょっと充電しないといけませんね(>_<)

究極は夢の中で、家賃を払うシーンが出てきたのですが、
それを家計簿につけようとして
「勘定科目 支払家賃」
と記入している自分が。。。はぁ。。。

今回の学校は持っている資格の復習で、これから先にトライするものは
まだまだ先の話なのに、今から簿記の仕訳ごときに追われていたら、
本番近くなったらどうなってしまうのかしら。。。ー_ー~)。o

今週助けてもらった商品は
[PR]
by oyachan1 | 2005-10-29 10:20 | その他

夢バトン、回ってきました♪

お友達のホアリーから夢バトンが回ってきました。
では、早速!!!

Q1、小さい時の夢は?
A1、ピアニストになること。

Q2、その夢は叶いましたか?
A2、いいえ。ピアノはずっと習ってましたが、趣味の域で。
   最近はごぶさたしています。

Q3、現在の夢は?
A3、家族が増えればいいなぁ(^。^)。o 0

Q4、宝くじで3億円当たったら?
A4、庭付き防音装置付きの広い一戸建てを買う。車も。

Q5、あなたにとって夢の世界とは?
A5、むーーー、難しい。。。
   たくさん食べても太らない食べ物が開発されればいいと思うけど。

Q6、昨夜見た夢は?
A6、具体的には覚えていないけど、何かに精神的に追われていた。
   荒れている海にだんなさんと行ったシーンだけ記憶にアリ。

Q7、夢をお聞きしたい5人は?
A7、みなさん夢バトンはすでに回っているようで。。。
   我こそは、という方、コメント欄によろしくです♪
[PR]
by oyachan1 | 2005-10-24 18:20 | その他

秋晴れでBBQへGO!

きのうはホント雲1つないいいお天気でしたネ♪

朝起きて「これは出かけなきゃ損!」ということで
急遽『BBQ大会開催』を決定!

友人夫婦を誘って、相模川の上流の高田橋の川原に行きました。
この川原は相模原市と愛川町を結ぶ高田橋のふもとにあって、
車で川原に降りて車のそばでBBQができるので、
荷物もえっちらおっちら運ばなくてすむし、楽チンないい場所です。
とても広い川原ですが、たくさんの人たちがBBQに来ていました。

お肉を大量に食べておなかいっぱい)^o^(

秋の空気も思いっきり吸って、気持ちいい一日でございました♪
[PR]
by oyachan1 | 2005-10-24 18:04 | おでかけ

新発売 ハーゲンダッツ ブラックセサミ

またまた発売日からかなり出遅れてしまいました_| ̄|○
10/10発売の「ハーゲンダッツ ブラックセサミ」
てっきり「黒胡麻」味が発売されると思っていましたが、
英語表記で「ブラックセサミ」でございました。
ハーゲンダッツだからネーミングもおしゃれさんですね☆

a0010225_2158434.jpg
a0010225_21585463.jpg

一口食べた感想は
「追分団子の黒ごま団子の味がするぅ(^。^)」
ま、なんだかんだいっても黒胡麻を使っているのですから、
当たり前なんですけどね。。。
おいしい冷たい黒胡麻の和菓子を頂いたような感じでしょうか。

あまりはずれのないハーゲンダッツの限定アイス。
今回も☆5つ!!!
[PR]
by oyachan1 | 2005-10-19 22:08 | おやつ☆彡

トルコライス

先日、ネット上で「トルコライス」という料理を発見しました。
初めて聞いた料理名ですが、調べてみると、
1.ドライカレー、または、ピラフ
2.トンカツ、または、チキンカツ
3.スパゲティ
をワンプレートに盛り付けた長崎名物のものだそうです。
「大人のお子様ランチ」みたいなものですね♪

今日はだんなさんが飲み会でいないので、「大人のお子様ランチ」にトライです♪
あっ、試作ですよ、試作。。。
うまくいったら正式にレパートリーへ登録ということで。
一人で「好きなもの全部のせ」を食べよう、なんて。ねぇ!ははは。(^ ^ゞ

トルコライスもいろいろバージョンがあるようなのですが、今夜は、
ナポリタン、ピラフ、チキンカツ、カレーをワンプレートへ。
ちゃんとそれぞれを全部作っていたら大変なので、
その辺はテキトーに冷食なども用いつつ。。。

         ↓↓↓できあがりはこんなです↓↓↓
a0010225_20565055.jpg

いやぁ、おいしかったですv(^0^)v

いつか本場長崎の「トルコライス」を食べてみたいです!!!

「トルコライス」についての詳細はブログ「トルコライス マニアックス」へどうぞ♪
[PR]
by oyachan1 | 2005-10-18 21:00 | おうちごはん

ピリ辛ガイヤーン

タイ風地鶏のグリルを作りました♪
「ガイヤーン」という名前で、「ガイ」は鶏、「ヤーン」は焼くという意味だそうです。
a0010225_15113534.jpg

作り方は、またまたメルマガで送られてきたのですが、
普通のガイヤーンよりピリ辛ということで、カレー粉を使っています。

<材料>
鶏もも肉:2枚 にんにくの薄切り:3かけ分
(A)ナンプラー:1/3カップ 水:大さじ3 カレー粉:小さじ 2一味唐辛子:大さじ1/2

<作り方>
1 鶏肉は余分な脂を取り除き、フォークで何ヶ所か穴をあける。
  ビニール袋にAの調味料を加え、鶏肉、にんにくを2時間ほど漬け込む。
2 天板に鶏肉を並べ、190度のオーブンで20分焼く。
3 肉の中まで火が通ってカリッとなったら食べやすい大きさに切り、
  お皿に盛る。

ごはんがとっても進みます。要注意!!!(爆)
[PR]
by oyachan1 | 2005-10-16 15:12 | おうちごはん

スターバックス ディスカバリーズ SEATTLE

a0010225_18101157.jpgchocopan4さんのブログで以前紹介されていたコレ。

コンビニで飲めるスタバです。

2種類発売されているようなのですが、
かなり人気があるみたいで、
現在はこちらのカフェラテタイプしか
販売していないようです。

コクがあっておいしい。

けど、税込み210円(笑)。

どうだろー_ー~)。o

これからどんどん寒くなるから、スタバ飲むならやっぱりお店で
あったかいのを飲みたいな♪
[PR]
by oyachan1 | 2005-10-14 18:11 | おやつ☆彡

セブンイレブン限定「フルーツバー バナナミックス」

朝、学校までの道のりにコンビニが乱立してます。
毎日、立ち寄りたい誘惑と戦って直行してましたが、
とうとう負けました_| ̄|○

a0010225_19361694.jpgセブンイレブンで購入した
「フルーツバー バナナミックス」

プリンがおいしいあの「オハヨー乳業」と
セブンイレブンとの共同開発で、
セブンイレブン限定商品とのこと。
ヨーグルトもミックスされていて、
バナナだけどもたっとしていなくて
意外と飲みやすい。

勉強するには糖分とって頭に栄養をね(^_-)-☆

経過報告
[PR]
by oyachan1 | 2005-10-13 19:37 | おやつ☆彡


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧