ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

新発売 ハーゲンダッツ「チーズケーキ」

2/13に発売になったハーゲンダッツミニカップのチーズケーキ♪
アップルパイに続いてのケーキシリーズです。
アップルパイが感動もの☆だったので、期待大!!!
a0010225_17381351.jpg
早速、実食!!!

レアチーズケーキ食べているような。
でも冷たいからアイスクリームだし。
ハーゲンのアイスだけど甘すぎない。
しかも時々出てくるグラハムクッキー。

なんだ???これは???
不思議なアイスだぁ。。。

ハーゲンダッツは甘くてねぇ(>_<)という方にはちょっと食べてみてもらいたい
フレーバーですね。
[PR]
by oyachan1 | 2006-02-24 17:39 | おやつ☆彡

期間限定 コアラのマーチ シュークリーム味

テレビCMでみたコアラのマーチの期間限定バージョン「シュークリーム」♪
食べてみました☆

カスタードクリームが入ったシュークリームのような味、といううたい文句だけど
実際食べてみると、甘いホワイトクリーム入りって感じかな。
シュークリームか、といわれると、ちょっとどうかな。

期間限定とか○○味とかは枕詞はおいといて、
単純においしいです♪

個人的にはクリスマス前に売っていたはちみつミルクがダントツですね(^_-)-☆
[PR]
by oyachan1 | 2006-02-21 22:07 | おやつ☆彡

和田町 お好み焼き「けんけんぱ」

大きいお風呂に入りた~い!露天風呂に入りた~い!
ということで、横浜の上星川にある「満天の湯」に行きました♪
のんびりして、リラックスしたらおなかもすいた。。。
だんなさんの知人が「けんけんぱの明太子ライスがおいしい」って言っていたのを
思い出して、和田町にある「けんけんぱ」という鉄板焼き・お好み焼きやさんに
遅いお昼ごはんを食べにGO!
腹ペコ2人組状態だったので、お目当ての明太子ライスと広島風お好み焼きと
けんけんピザ(ピザ風お好み焼き)をオーダー。
明太子ライスは、鉄鍋にガーリックで炒めたぱらぱら明太子ごはんをのせて
その上にチーズをたっぷりかけてオーブンで焼いたもの。
うわさどおり、とてもとてもおいしかった~:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
広島風お好み焼きもけんけんピザもおいしくてペロリと食べちゃいました。
鉄板焼きや鍋もあるし、お好み焼きも種類がたくさんあるので、
また満天の湯の帰りに寄ってみたいです♪
a0010225_17585479.jpg

[PR]
by oyachan1 | 2006-02-19 18:00 | 神奈川食べ歩き

神奈川新町「たまがった」

京浜急行 神奈川新町駅付近に大勝軒をはじめとしてラーメン屋がずらりと
並んでいるところがあります。
そこの九州大分ラーメン「たまがった」に行ってみました。
「たまがった」というのは大分弁で「驚いた、びっくりした」という意味だそうです。
a0010225_1059065.jpg

a0010225_1114639.jpgスープは豚骨のさっぱり目、麺は毎日大分から空輸しているという細麺。
チャーシュー麺煮玉子つき80円です。→
チャーシューは薄くて、見た目心もとないのですが
大量に入っていて、替え玉してもまだ残るくらい。
掘っても掘ってもチャーシューが出てきます☆
スープはかなり丁寧にあくや脂を取り除いていて
とんこつなのにさっぱり!
さらに卓上のすりごまと紅しょうがをのせると
スープにこくが出て、さらにおいしいです。
麺は、私は「硬め」だんなさんは「ばり硬」
ばり硬は噛む音が自分で聞こえるくらいで
硬め好きな人にはたまらない、と思います。
席数も少なくて、1つ1つ丁寧に作っている感じ。
好感がもてましたね~♪♪♪

神奈川新町にラーメン屋が林立しているって初めて知りましたo(^ヮ^)o
大勝軒は土曜2時でかなり行列していましたが、長い列を作っていたのは
「めん創 桜花」
つけめんのお店らしいです。
こちらも近いうち、ぜひ行ってみたいですね☆彡
[PR]
by oyachan1 | 2006-02-19 11:15 | ラーメン食べ歩き

明日の目標☆

a0010225_2254426.jpgコアラのマーチ「シュークリーム」を買う。

2/14新発売とのこと。

HPによれば
「”カスタードクリームがとろけるシュークリーム”
の味をイメージしたホワイトチョコレートが、
サクサクのクッキーにたっぷり入っている」らしい。

これは楽しみ♪♪♪

今日は早く寝ようっと!
[PR]
by oyachan1 | 2006-02-16 22:08 | おやつ☆彡

サンマーメン

横浜に引っ越してくるまで、「サンマーメン」なんてラーメンは聞いたことがありませんでした。
街をうろうろしているとちょっとした中華料理屋さんに「サンマーメン」の文字。。。
「秋刀魚麺じゃないわよねぇ~。さんまがのってるわけじゃなし。」
だんなさんいわく「野菜のあんかけラーメンだよ」とのこと。
それなら「野菜あんかけラーメン」ってメニューにすればいいのに。
何ゆえに「秋刀魚麺」、いや、「サンマーメン」なのか。

引っ越してきてもうすぐ一年、というところで、今日初めて食べました。

サンマーメン!!!
a0010225_1730313.jpg

これは、「横浜 一品香」ジョイナス店のものです。
細めの中華麺の上には、もやし、きくらげ、にら、豚肉のあんかけ。
あんかけのおかげでラーメンはずっとあつあつ!

でも~、なんでサンマーメン?野菜あんかけラーメンじゃないの?
違いがわからない女、です。。。

ウィキペディアでは
[PR]
by oyachan1 | 2006-02-14 17:39 | ラーメン食べ歩き

kabaya きなこチョコボール

お菓子の最近の自分的大ヒットはチロルチョコのきなこもち♪

今日、コンビニでこんなのを見つけました☆
a0010225_20505751.jpg

かわいい三角のパッケージのきなこチョコボール。
チロルチョコの仲間かと思ったら、kabayaから発売でした。
きなこ、流行っているのかね~。。。

ピーナッツが入ったチョコボール=おいしい
きなこ=おいしい
∴きなこ+チョコボール=おいしい


ということでおいしゅうございました♪
ただし、

チロルチョコきなこもち>きなこチョコボール

[PR]
by oyachan1 | 2006-02-12 20:57 | おやつ☆彡

爆発するかも???

a0010225_20393052.jpg炭酸ボンベ!!!


って書いてありますが、飲み物です。

ガラナです。

ガラナは好き嫌いが分かれるところ。

私はホッピー社のコアップガラナが好き♪
[PR]
by oyachan1 | 2006-02-12 20:44 | おやつ☆彡

ミスタードーナツのキャンペーンにつられて。。。

ミスタードーナツ、ほぼ駅の構内にあって、通りがかるたびに誘惑が。。。
ガラスケースだけでイートインはないのですが、いつもすごい行列。
月末の100円キャンペーンのときは大量買いのお●さま達がずらっと!
今は新商品発売とキャラクターグッズプレゼントと70円キャンペーンを
同時開催していて、これは誘惑に負けてふらふら~っと行ってしまっても
許されるでしょ???
a0010225_8382180.gif
今の新商品は「ポンデあずきクリーム」
ポンデリングは学生時代にはなかった。
いつの間にか定番商品になっていて、
時代の流れを感じてしまいます。。。
(ちと大げさですかね)
あずきクリームはドーナツの中に
つぶつぶのあずきが入ったクリームが
サンドされています。
クリームの量が控えめで、甘すぎず、
あずきの食感もあって、いい感じです。

ただ、個人的にはナッツに大好き人間なので
ポンデアーモンド>ポンデあずきクリームかな。

今ポイント集めてもらえるのが、ランチボックス。
ピングーのやつ。
欲し~な~(^。^)

しばらくうちの朝ごはんはドーナツということで!
[PR]
by oyachan1 | 2006-02-09 08:39 | おやつ☆彡

個人宅配

昨年末まで職業訓練校に行っていたのですが、ちゃんと資格をとろうと、年明けから新しい学校に通ってます。
試験まで、もうまもなくなのですが、学校は週2,3回なので、その他は家にいると、
だらだらしていけませんねぇ。どんどん太ってしまって困ったものです。

で、4月から新しいフィットネス倶楽部が駅前にできるので、早速やる気まんまんで申し込みしてきました。
数年前までエアロビ1日2本とかやっていたけれど、今の体重のまま、以前と同じ感覚で踊ったら絶対ひざとか腰にくる。。。
マジでやせなくちゃ~(>_<)

ということで、来週からダイエット兼フイットネス代稼ぎに3月末まで短期のお仕事に行くことになりました。
試験ダイジョブなの???というのもあるけど。。。


こうなると俄然威力を発揮してくる食料品などの個人宅配サービス
家にいるのに個人宅配って家事サボりすぎ?って思っていたのですが、
ここにきて忙しくなるので、入っといてよかったぁ、という感じです。
私がやっているのは、最近CMで流れているP●Lシステムってやつなのですが、
ほかにもこういったサービスはいろいろあるようですね。
添加物も使っていなくて、種類も豊富なので料理のレパートリーも広がって重宝♪
これからますます活躍しそうな予感(^。^)


ただ、ひとつだけ問題が。。。
うちは二人そろって大食いなのですねぇ。
お肉とかお魚とか2人分って書いてあっても量が足りないのですよ。
結局、1.5人分ずつ食べたり、なにか一品足したりしています。
そう考えると少し割高かもしれません。
まぁ、楽させてもらっているので、その分↑UPという感じでしょうか。

というか、よくよく考えてみたら、宅配される分量だけ食べるようにすれば
食べる量も減って痩せられるってことなのかもしれません。

でも、それは無理だな、きっと。。。
[PR]
by oyachan1 | 2006-02-08 22:29 | おうちごはん


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧