ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

変なきのこ

最近雨が多いからベランダの鉢植えを出しっぱなしにしてたら、

変なきのこが生えてるぅぅぅ(* ̄0 ̄)
a0010225_18223026.jpg

高さ3センチくらいです。
どなたかきのこの種類がわかる方、教えてください。

これは食べられるのか?

念のため、私はきのこの菌を何かした覚えはありません。。。
[PR]
by oyachan1 | 2006-06-28 18:23 | その他

壱語屋 市ヶ尾店

エアロ仲間のおばちゃんと焼肉ランチに行ってきました~♪
まさに「有閑マダム」状態(笑)
a0010225_1895520.jpg

「本格炭火焼肉 壱語屋」です。(リンクは青葉台店)
思わず車で通り過ぎてしまいそうなうっそうとした緑の中に
古めかしい蔵と門構え。
目をこらしてみると、「壱語屋」の文字が。。。
ちょっと隠れ家的な店構えです。

お店に入るとラウンジのような待合場があって、ゆったりとしたソファ、
高い天井、暗い照明。いい雰囲気です。
掘りごたつの個室、テーブル席とそれぞれ分かれていて、今回はテーブル席へ。
外で見えたうっそうとした緑が席からお庭のように見えて癒されます。

肝心の焼肉ですが、今日はランチでしたのでランチコースを。
特上カルビ、牛タンとあさりのスープ、サラダ、キムチ4種、ナムル、韓国のり、
ごはん(おかわり可)、最後にデザートとコーヒーで2100円。
炭火で焼くいい霜降り具合のカルビは、うまうま~♪でした。

雰囲気もお肉もいいし、☆5つといきたいところですが、食べ盛りの男性には
やはり量が少ないかな。
青葉区あたりに住むマダム向けのお店ですね。

本格炭火焼肉 壱語屋 蔵の膳
住所:横浜市青葉区市ヶ尾町517-10
電話:045-979-0750(予約専用)
営業時間:平日 11:30~14:00 17:00~23:30
       土・日・祭 11:30~23:30
[PR]
by oyachan1 | 2006-06-28 18:12 | 焼肉&ホルモン食べ歩き

MY 晩酌セット

雨が降っても晴れてもムシムシっとしてて、暑い日が続いていますねー。
ジムに行ってもスタジオに入った時点ですでに空気がむわぁぁぁぁっとしてます。
だからエアロビ前にエアロバイクで10分くらいアップしただけで、汗がどどど~。
踊り始めるとあっという間にTシャツもびしょびしょです。

日曜に「あるある大辞典」で腹筋の効用の特集をしたせいか、
いつも空いているはずの腹筋用マシンは普段みかけないおばちゃんたちで
ずっと混んでいます。
腹直筋、腹横筋、腹斜筋は大事だからねー、まーいいんですけど、
マシンの上で休憩とるのはやめてくれって感じで。。。
腹筋してるより休んでる時間のほうが長いんだもん(>_<)

a0010225_17524410.gifそんなわけで今日のジムは
・エアロバイク 70w×10分
・カーディオ クエスト 50分(エアロビ)
・マシン ヒップアダクション 22㎏×15回 2セット
      ヒップアブダクション 22㎏×15回 2セット
      プルダウン  22㎏×15回 2セット
      腹筋 15回×3セット(腹筋、斜め腹筋、ハンドレッド)
      背筋 15回×2セット

a0010225_17584890.jpg帰りは近所にあるデンジャラスN崎屋によってしまったので、
今日は大汗かいたし、夜はだんなは飲み会だし、
と自分に言い訳して
晩酌セット購入!!!→
合計234円(安っ!!!)
実はベビーチーズ、大好物なの。
特にアーモンド♪
あ゛ーーーー、運動の後の一杯はさいこー☆
[PR]
by oyachan1 | 2006-06-27 18:01

濱人(はまんちゅ)Tシャツ

きのうは、石川町→中華街→横浜スタジアム→関内と香酢買出しがてらお散歩。
前から欲しかったコレを買いました!
青いほうがNEW DESIGNです。
a0010225_9485270.jpg

[PR]
by oyachan1 | 2006-06-22 09:50 | おでかけ

定休日前日は

金土日の暴飲暴食がたたって週明けは体重が大変なことに(* ̄0 ̄)
で、今週はエアロビがんがんやるぞーって。
でも、今日は定休日。
昨日は2日分燃焼しよう!ということでエアロ2本やりました。
a0010225_104281.gif
・エアロバイク 60W×15分
・カーディオ クエスト 50分(エアロ)
・カーディオ モデラート 40分(エアロ)

火曜日のクエストはインストラクターがとってもよくって、振りも毎週変わるし、
変化に富んでるし、なによりしゃべりが元気で楽しい♪
「みんなじょうず~!!!」
「できてるできてる!!!なんとなく似てきたよ~!!!」
ってほめ殺しってやつでしょうか。
踊りながらげらげら声出して笑ってます。
金曜日のARASHI(上級)より凝ってるし楽しいわ。
楽しくやるのと苦しがってやるのでは、新陳代謝もなんだか違ってきそうです。

終わってから汗が全然止まらなくって、家についても汗だらだら。
脂肪よ、燃えろ~(炎炎炎)
[PR]
by oyachan1 | 2006-06-21 10:04

12 APOSTOLI (ドーディチ・アポストリ)

横浜市の端っこ、相鉄線瀬谷駅のそばにある「12 APOSTOLI 」に行ってきました。
ご近所のM下ご夫妻に以前教えていただいたリストランテです。

「なんでこんなところにこんないい店があるの~?」(瀬谷の方にはすいません)。
しかも値段が良心的。写真のコース一通りで一人¥3150でした。

自家製パスタが好評ですが、前菜からメイン、デザートまでどれも完成度がとても高い!
特に「紋甲イカ墨のパスタ」はアルデンテ加減もソースのこくもバッチリ☆
そしてなぜか口の中が真っ黒にならない(笑)←これ結構大事☆
デザートのティラミスも、もうそんじょそこらのティラミスは今後食べられませんな、って。
ふわふわで、間にはさまってるココアのたっぷりしみこんだスポンジのバランスも絶妙。
a0010225_9453283.jpg

オーナーシェフはイタリアで修行した後に、修行先のヴェローナ市の老舗「12 APOSTOLI」からの暖簾分けで、今のお店をひらいたそうです。
それにしても「なんで瀬谷なの?」って聞いてみたいくらいですが、メジャーな土地であんまり有名になっちゃっても敷居が高くなって困るから、近所に気軽にいける素敵なリストランテがあることに感謝☆
シェフとアシスタントとホールの3名でやっているので、時間のあるときにゆっくりと食事を楽しむ方におすすめ♪

「12 APOSTOLI 」(ドーディチ・アポストリ)

住所:横浜市瀬谷区本郷 3-27-2 UOSHINビル2F
電話:045-301-1186
営業時間 :昼 11:30~14:00ラストオーダー
       夜 17:30~21:00ラストオーダー
定休:毎週月曜
相鉄線瀬谷駅徒歩5分  駐車場:有り



[PR]
by oyachan1 | 2006-06-19 09:48 | 神奈川食べ歩き

おうちでもんじゃ

a0010225_13261673.gif昨日、せっかくエアロビでがんがん踊って
大汗出したにもかかわらず、
夜にビール大飲みしてしまいました。。。
大汗かいたからのどが渇いていたのよね~(^ ^ゞ
今朝は大飲みのおかげで10時まで寝てしまいました。

で、のんびり土曜のお昼ごはんに「おうちでもんじゃ」をしました!!!
少し前にパ●システムで買っておいた「浅草もんじゃ焼き」です。
作るのはちょ~簡単♪
粉とだしを水で溶いて、キャベツざく切りと天かすとえびをまぜまぜ。
ホットプレートの上に具で土手を作って、真ん中に残りの汁を入れて、まぜまぜ焼き焼き。
「浅草もんじゃ焼きセット」の中にはご丁寧に竹でできたはがしもついていて親切^ ^
蒸し暑い中、汗かきかきもんじゃ食べたので、少しアルコールも放出されたかしら。。。
a0010225_13255497.jpg


この後、引き続き焼きそばを作って締め。
焼きあがったところに、先日中華街で買った鎮江香酢をちちっとかけたら、
インスタントとは思えない本格中華焼きそばに変身!!!
いや~、活躍してます>鎮江の香酢200円
[PR]
by oyachan1 | 2006-06-17 13:28 | おうちごはん

エアロビネタです

a0010225_14241459.gif6月に入ってから、けっこー頑張って踊ってます。
天候がムシムシしてきたので、汗かきだすのも早いです。
体脂肪が早く燃焼してくれることを祈って☆

エアロビのステップを動画アリで解説しているサイトを見つけました!

「エアロビックステップ」

個人的にはさいこー☆なサイトなのですが、皆様にはマニアックですね、きっと。。。

月・火のエアロビ
[PR]
by oyachan1 | 2006-06-13 20:34

横浜 Pause Cafe

ツタヤに「Flight Plan」を返した帰りに、気になっていたケーキ屋に寄りました。
横浜 鶴ヶ峰にある「Pause Cafe」
先日行った「バッファローキング」のお向かいにあるフランス国旗が目印のお店です。
a0010225_9385454.jpg

19時すぎに行ったので売り切れのものも多かったのですが、そんな時間にもかかわらず
会社帰りのOLさんっぽい人が後から後から入ってきてました。
地元ではけっこう有名なのよねぇ。
徒歩圏内にこんな素敵なお店がほしいです。。。
で、肝心のケーキですが、買ったのは「なめらかプリンちゃん」210円と下の写真。

a0010225_9453516.jpg
上は季節のイチゴのケーキ、
下はブルーベリーのケーキです。
(名前は失念しました)

素材の味がしっかりしていて、一口食べるごとに
季節感たっぷりのケーキでした。

オーダーするとオリジナルのホールケーキも
作ってくれるそうで、何かお祝い事の時には
ぜひお願いしよう!と思っています♪



Pause Cafe 鶴ヶ峰本店

横浜市旭区鶴ヶ峰本町2-1-3パレドール鶴ヶ峰1F
電話 045-953-9923   営業時間 10:00~20:00 (月曜定休) 
[PR]
by oyachan1 | 2006-06-09 09:55 | 神奈川食べ歩き

クーリッシュ ラ・フランス

いっときはまっていたLOTTEのクーリッシュ
-8℃の冷たさが口の中にも手のひらにもきんきん響いてくるあたり、
夏のアイス菓子って感じです。
a0010225_16203248.jpg
コンビニで目新しい「ラ・フランス」を発見。
オフィシャルサイトには何にも出ていないけど
新商品だよねぇ。。。

洋ナシのシャーベットってさっぱりかつ甘くて
香りもよくておいしいから、
予想通り、クーリッシュもいい仕上がりに
なっています♪

きゅっと口を開けた瞬間にラ・フランスのかほり~~~。
手が冷たいのを頑張って押し出しながら食べると、
あ~、洋ナシだわ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜しあわせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

これはこの夏の一押しになるかも???

今日のエアロビ
[PR]
by oyachan1 | 2006-06-08 16:22 | おやつ☆彡


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧