ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008 今週のお弁当 17

a0010225_179462.jpg

この週末はこちらでお願いしたすりガラスの表札が届く予定デス♪

楽しみ^ ^

    
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-30 17:10 | おうちごはん

カルピス マンゴー

a0010225_16192695.jpg暑くなるとスーパーのカルピスの陳列棚へ
ふらふら~。
なんでだろ(*^。^*)

今日もやっちまいました。

カルピス マンゴー

牛乳で割って飲むのがスキです☆
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-26 16:20 | おやつ☆彡

2008 今週のお弁当 16

a0010225_6314780.jpg


急に暑くなったり寒くなったり、もう体がついていかんデス(>_<)
お弁当と一緒に持っていっている熱いルイボスティー。
来週はどうしようかな。
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-25 06:34 | おうちごはん

スープカレー心 湘南台西口店

湘南台へ髪の毛切りに行ったら、スープカレーの看板が。
「あれ?こんなところに「心」ってあったんだー!」
ということで、直行しました☆

店内はガラス張りで明るくて広々としてて、
シックな横浜ダイヤモンド地下街のお店とは
また違った雰囲気です。

メニューは大きな具のカレーがいろいろと。
辛さを選べるのも、ごはんを白米or玄米と選べるのも一緒です。
a0010225_1745544.jpg
今日は「鶏団子と大根のカレー」

辛さは3です。
小心者なもので、
「3が中辛程度です」
という但書き以上に冒険できない。。。
ちなみに6からがリピーター向け、
辛さは100まで選べます。

a0010225_1752839.jpg
ごはんは玄米にしました♪

先日、カレー部のtorororo1さん
「カレーの海苔はいかにして食べるか」
ってブログに載せていて、
「カレーに海苔なんてのってたっけ?」
と思ったのですが、
見事3センチ四方ほどの海苔が2枚、
プレートの上に並べられてました。
これって飾りなのかな~。

私が食べようと思ったときは、すでにごはんの湯気でしっとりしてて
なんだかな~、って感じでした。
家系ラーメンには海苔必須なんだけどね~。

まだまだ探検仕切れていない湘南台エリア。
楽しみです♪

☆スープカレー 心 湘南台西口店☆
住所:藤沢市湘南台2-2-5 相鉄湘南台ビル2F
TEL:0466-41-0161
営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)   無休
  
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-22 17:10 | 神奈川食べ歩き

金銭餅@横浜中華街

いつも素敵な写真が満載の「ハニフォトログ」のhoney_decさん
写真展へおじゃましました☆
写真もさることながら、ご本人もとても明るくて気さくな素敵な方で、
お会いできてよかったぁ~~~(^。^)
楽しい時間を過ごせました♪

帰りに中華街で買出し。

いつものプーアール茶と春雨をゲットして、杏仁ソフトを食べたら、
店内にちらりとお菓子の棚が。
a0010225_22171431.jpg
ふらりと入って、ぱくりと試食。

うま~☆

明日の職場のおやつにしよう!
と、買ったのが「金銭餅」
小さい白ごまクッキーです。

月曜は仕事始めで少し憂鬱だけど
おやつがあれば頑張れる?(笑)
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-18 22:18 | おやつ☆彡

2008 今週のお弁当 15

a0010225_19151424.jpg

引越しして2週間。
a0010225_19154070.jpg
実家から連れてきたり→


a0010225_19162223.jpg
天井にこんなのついたり→


まだまだ落ち着きません。。。
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-16 19:17 | おうちごはん

2008 今週のお弁当 14

a0010225_18473255.jpg

キッチンの使い勝手がまだ慣れてなくて、
朝のお弁当作るのも段取り悪くてストレスたまります(ーー;)

a0010225_1848253.jpg
今日は雨の中、
やっと庭に植栽が入りました。
最初、工務店の提案はサツキだったのですが、なんだか家の外観とマッチしなくていやだったので、
ボックスウッドにしてもらいました。
まだ1株1株がひょろりとしていて
4列植えてもらったら
若い緑の葉が風になびいて素敵☆
やっぱりボックスウッドにしてもらって
よかったぁ(^。^)
ちゃんと手入れしないと毛虫がつくって言われたので、
頑張らないとね!!!

    
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-10 18:59 | おうちごはん

ねんりん家

a0010225_2122790.jpg友人夫妻からのいただきものの
ねんりん家のバームクーヘンです♪

左が「ストレートバーム やわらか芽」
右が「マウントバーム しっかり芽」


「年輪を重ねる」ってことで
結婚式の引き出物によく使われるバームクーヘン。

今日はひろひろ家は結婚記念日なので
いただいたのを今日までとっておいて
「これからも年輪を」ってことでおいしくいただきました☆

☆ねんりん家HP☆

 
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-08 21:28 | おやつ☆彡

梅の花

a0010225_21315096.jpg

引っ越しも山場を越えて、なんとか体裁も整ってきました。
といっても、まだカーテンもついてないし、外からダンボールの山が丸見え(^^ゞ
追加工事もまだまだあって、落ち着くのはまだまだ先になりそうです。

そんな中、今日はお客さま第一号。
友人夫妻がふらりとやってきました。

なんにもおもてなしもできないので、4人で近くの「梅の花」へ。
湯葉や豆腐の会席料理のお店です。
ゆっくり時間をかけて、私は「花籠弁当」だんなは「なごみ」の会席をいただきました。
ここの名物の「とうふしゅうまい」もほわっとおいしかったぁ。

引っ越しの疲れもだいぶいやされました。
あしたもまた頑張りますp(^^)q
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-04 21:31 | おでかけ


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧