ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

産まれました☆

a0010225_10221386.jpg

5月25日 9時44分。
3114グラム49センチの女の子を帝王切開で出産しました~。

naoと申します♪
よろしくおねがいします☆
[PR]
# by oyachan1 | 2011-05-27 10:22 | こども日記

5/22 バラのイギリス館にて

a0010225_8165982.jpg

a0010225_8172041.jpg

a0010225_8173416.jpg


サロンコンサートのリハ前にイギリス館のローズガーデンを散策。
バラが咲き乱れていて、ほんとに素敵。

コンサート前の緊張感とあわただしさで、
じっくりバラ鑑賞とはいかなかったけれど、
こんないい時期に、素敵な会場で演奏させていただく機会を得たことに感謝感謝☆

演奏は

☆連弾
  フォーレ「ドリー組曲」より
     子守唄
     ミ・ア・ウ
     スペインの踊り

自分たちの息子が2歳なので、
ドリーが2歳のときにフォーレが送ったとされる
かわいらしいネコと遊ぶ様をあらわしたとされるミ・ア・ウを選曲しました。
子守唄もなんとか寝た子を起こすようなこともないだろう(笑)という感じで、
華やかなスペインの踊りも、なんとか落ち着いて弾ききったし、
日ごろの練習通り?まぁまぁ落ち着いてできたかな?

☆ソロ
 シベリウス「樹の組曲」より
     ピヒラヤの咲く時
     もみの木
       「花の組曲」より
     つりがね草

会場がバラが素敵と事前に聴いていたので、お花にまつわる曲を2曲。
ピヒラヤとはナナカマドのことで、シベリウスの国、フィンランドでは
長い冬が終わり、春が来て、短い夏が始まるの合図が
ピヒラヤの開花とのこと。
ちょうど5月から6月に可憐な白い花がたくさんつくそうです。
見たことないんだけど(^_^;)
もみの木は、以前辻井信行さんの小学生時代の演奏を聴いて、
「栴檀は双葉より芳し」ってこういうことだなぁ、と思った曲。
私の演奏はもちろんそんなレベルではないけど、
日本人受けする少しメランコリックなメロディーが大好きな曲。
最後のつりがね草。
カンパニュラ、この時期のお花です。
風に揺れる薄紫色のつりがね草。
私の演奏は強風に翻弄されるおしつけがましいつりがね草になってしまったかしら(^_^;)

とにかく連弾3曲、ソロ3曲、なんとかなんとかほぼ形になって、一安心。

共演したピアノの方々、フランス歌曲のみなさま、
素敵な演奏をありがとうございました。
偶然にもご縁が重なって、このような場に出させていただいたこと、
すばらしい機会を与えてくださったN様、パイプ役のT様、
本当にありがとうございました。



本番まで、陣痛も破水もなくてよかった!
いよいよ明日は入院です。
[PR]
# by oyachan1 | 2011-05-23 08:43 | ピアノやり直し

プログラムが届きました☆

a0010225_11362327.jpg

リハーサルまであと2週間を切りました!

本番まであと1ヶ月強。

レガート奏法と格闘。
妊婦ボケで暗譜進まず。
大きいおなかと、手のむくみ。
本番は入院の数日前(帝王切開なので)。

頑張らないとネ。

息子は保育園へ。
これから練習に出かけます♪
[PR]
# by oyachan1 | 2011-04-15 11:38 | ピアノやり直し

2歳になりました☆

a0010225_14522058.jpg

2011.3.24 
停電中なので写真が暗いですが、元気に2歳を迎えました!

ケーキはTaNTOにいちごのデコレーションしてもらうつもりだったのに
「ママ、ママ(やってー)」と言われ、私がほとんどのせました。。。
いちごはほとんど全部TaNTOが食べちゃいました。

[PR]
# by oyachan1 | 2011-03-25 14:51 | こども日記

Heino Kaski 『Pankakoski-Strom』


2011.3.11 14:46

[PR]
# by oyachan1 | 2011-03-21 07:41 | その他

結婚式

会社の同期の結婚式に出席しました♪

新婦がクリスチャンだったので、大きい教会で、
ハンドメイドのあたたかい挙式でした。
a0010225_19473141.jpg
a0010225_19471667.jpg

a0010225_19474826.jpg

もう同期の結婚式はないと思っていたけど、
幸せのおすそわけをいただいて、
また誰か結婚してくれないかなぁ、なんて(笑)
[PR]
# by oyachan1 | 2011-02-28 19:49 | おでかけ

チーズフォンデュ

ドタバタしていたら、なんと今日で2月も終わり。はやいっ!!!

出産予定日まで100日を切り、恒例の花粉症も到来して、
体力的にはなかなか厳しい日々ですが、
春に向かって、新しい家族を迎えるにあたって、頑張ってます☆

サークルのこと、お稽古ごとのこと、保育園のこと、ピアノのこと。
書きたいことはたくさんありますが、今日は食べ物のはなし♪

先日、ご近所さんのおうちの鍋パーティーに呼ばれてきました。

午前中に一緒に、つきみ野にある魚市場へ買い出しに行って、
(ココがまた活気あるいいところなんですが、またの機会に)
新鮮な魚介類をゲット。
鱈やカニや、白子を入れて巨大な鍋でいただきました。

そしてご近所さんの要望でチーズフォンデュも一緒に♪

うちにたまたま景品でもらったフォンデュ鍋があったので、
レンジでチンのお手軽フォンデュのレトルトを鍋に投入。
アルコールランプのとろ火でふつふつと。
具材はフランスパン、ブロッコリー、じゃがいも、ソーセージなど。
a0010225_197241.jpg

a0010225_1975365.jpg

これがほんとにおいしい!
チーズをたっぷりつけて、アツアツをいただくのですが、
チーズが濃厚で、「あ~、これでワインが飲めたらなぁぁぁ」
大人4人でレトルト二箱分食べちゃいました。

マイミクさん情報で「唐揚げがおいしい」と聞いたので、次回はぜひやってみたいな。


今回ご一緒させていただいたご近所さん含め、
ここ最近、ママ友から二人目妊娠の朗報が続々と届きました☆
下の子の同級生ママがいて、ほんとうれしく頼もしい限りです。
みんなでがんばりましょーネ☆

☆追記☆
最近のTaNTO。庭の階段から落ちました。。。
a0010225_19105196.jpg

[PR]
# by oyachan1 | 2011-02-28 19:13 | おうちごはん


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧