ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お弁当 ( 66 ) タグの人気記事

2008 今週のお弁当 25


a0010225_1820271.jpg
猛暑の夏、お弁当もブログも長い夏休みとなりました。

今日ポストに入ってた電気料金の明細書。
思っていたより金額が少なくて、ほっとしてます。
[PR]
by oyachan1 | 2008-09-05 18:21 | おうちごはん

2008 今週のお弁当 24

a0010225_20263435.jpg
毎日暑いし、うっとうしい。

屋上ででっっっかいカミキリムシがひっくり返って死んでた。。。

彼も暑さにやられたのだろうか。

それにしてもカミキリムシの触覚が長すぎて怖くて
死骸でも全然近寄れず、
だんなに拾ってもらいました。

セミもカナカナ鳴き始めたし、
これからセミの死骸、いっぱい見るんだろーなー(ーー;)


    
[PR]
by oyachan1 | 2008-07-18 20:27 | おうちごはん

2008 今週のお弁当 23

a0010225_9421055.jpg

職場が異動時期で、毎日入れ替わり立ち替わりドッタンバッタンです。

周りが変わっても、自分のやるべきことは変わらない。
振り回されず、がんばるべー。

    
[PR]
by oyachan1 | 2008-07-12 09:44 | おうちごはん

2008 今週のお弁当 22


a0010225_912149.jpg

ごはんにふりかけ混ぜて、
具はお弁当用の冷凍しゅうまいをはさんで、トラメ。

うまい♪

[PR]
by oyachan1 | 2008-07-05 09:13 | おうちごはん

2008 今週のお弁当 21

a0010225_1913111.jpg

職場で「天ぷら揚げるのにビール入れるとカラッと揚がるわよ~」
って聞いて、早速実験してみました。

ホントにカラッとさくさくに揚がります☆

天ぷら粉をビールのみで溶く人
ビールと水で溶く人
はたまた焼酎で溶く人

諸説ありましたが、ビールはひとまず成功。

次回は焼酎でやってみようかな(^。^)

    
[PR]
by oyachan1 | 2008-06-27 19:14 | おうちごはん

2008 今週のお弁当 20

a0010225_9181.jpg

[PR]
by oyachan1 | 2008-06-22 09:03 | おうちごはん

2008 今週のお弁当 19

a0010225_9522435.jpg


先週行ってきた「SAUSAGE FACTORY」
超当たり☆でした。

初来店ということで、女性のマイスターの方が親切に説明してくださって
ドイツの国際食肉コンテストで金賞を受賞した、という
いくつかの品も試食させていただきました。

自然の塩やハーブ・スパイスにこだわって原料を吟味されたそうで
一口いただくと素材の風味や味がほのかに感じられて、美味♪

普段使いにはちとお値段がはるけれど、来客時には重宝しそうです。
といいつつも、買ってきたレバーペーストは惜しげもなく
トーストにたっぷりぬってがんがん食べちゃってますが(^ ^ゞ

明日は友人夫妻が遊びに来る予定。
今日も買出しに行っちゃおうっと♪♪♪

☆SAUSAGE FACTORY☆
住所:横浜市泉区和泉町3697
TEL:045-211-4112
営業日:土曜日曜のみ(一部商品は向かいの生鮮市場で購入可)
営業時間:9:00~14:00
a0010225_20532915.jpg

[PR]
by oyachan1 | 2008-06-14 10:28 | おうちごはん

2008 今週のお弁当 18

a0010225_1129034.jpg

今日はひさしぶりのいいお天気です♪
ユリもきれいに咲いてきました。
a0010225_11301187.jpg

a0010225_11303489.jpg

これから姪っ子、甥っ子がやってきて、
スカイバルコニーでバーベキュー大会です。

さっき、近所の「SAUSAGE FACTORY YOKOHAMA」
ステーキソーセージとチーズ入り生ウインナーとレバーペーストを
ゲットしてきました^ ^

楽しみです♪♪♪
[PR]
by oyachan1 | 2008-06-07 11:43 | おうちごはん

2008 今週のお弁当 17

a0010225_179462.jpg

この週末はこちらでお願いしたすりガラスの表札が届く予定デス♪

楽しみ^ ^

    
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-30 17:10 | おうちごはん

2008 今週のお弁当 16

a0010225_6314780.jpg


急に暑くなったり寒くなったり、もう体がついていかんデス(>_<)
お弁当と一緒に持っていっている熱いルイボスティー。
来週はどうしようかな。
[PR]
by oyachan1 | 2008-05-25 06:34 | おうちごはん


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧