ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

西友のパン屋さん

東名高速・海老名SA下りのメロンパン。
おいしいと評判で、行列ができるほど大人気☆
うちから東名下りでどこか行くには、海老名SAはあまりにも近すぎて
まず寄ったことないのよねぇ。
どこかでおんなじの食べれないの?

調べてみたら海老名SAのパン屋さんは「ぽるとがる」という名前。
そして、ぽるとがるはいくつか店舗があって、
なんとうちの最寄駅の西友に入ってるって!!!
そりゃあ行ってみなくちゃ!!!
でも、そんなのあったっけ???
確かに西友のパン屋さんはおいしいって聞いたことはあるけどさ。

で、今日、西友に偵察に行ってきましたよん♪
a0010225_1741598.jpg
結果は、確かにおいしいパン屋さんが入ってた。
メロンパンもおいしかった☆
メロンの果汁を使った生地を
カスタード生地で包みました、とあって
「大きいメロンパン」と
「大きいクリームメロンパン」の2種類。
見た目はほんのり緑色です。

「ぽるとがる」自体は今は形を変えて
西友に吸収されちゃったみたいで、
果たして西友で売ってたメロンパンが、
海老名SAのメロンパンと同じかどうかは
わからずじまいでした。

こうなったら、一度は海老名SAのメロンパン、食べなきゃな~。

   
[PR]
by oyachan1 | 2008-02-21 17:06 | 神奈川食べ歩き

ハムマヨ~☆彡

この週末はだんなが出張で、一人暮らし気分満喫中です。
なのに、雨ざーざーで何もやる気ナシ。寒いし彡( ̄- ̄彡)

で、ひさびさにパン作ってみましたよ~♪ハムマヨパン♪

あっ、別にだんなのいぬ間においしいもの食べよう♪ってわけではないですよん(^。^)
結婚当初、張り切ってパン作って大失敗したから、また失敗したら悪いし~。

前回作ってから一年以上たっているから、大理石の捏ね台奥から引っ張り出して、
「あれ?スケッパーはどこだっけ?」「ガス抜き麺棒は?」から始まって、
「生地がまとまりにくーい(>_<)」「発酵が進まなぁい(-_-)」
昔とった杵柄ということわざは通用しないようで。。。
a0010225_17553187.jpg
で、やっとこさっとこ形になりました。

成型もなんかうまくいかなくて、
一番まともなヤツをパチリ☆

おいしかったです♪

やっぱ、パンは焼きたてが最高☆

パン教室
[PR]
by oyachan1 | 2006-11-19 18:04 | おうちごはん

伊勢原 ブノワトン

だんなの実家の引越し手伝いで伊勢原に。
伊勢原といったら、そりゃ、ブノワトン行かないわけにはいかないでしょう!!!
(この日本語はあってるのかな???↑↑↑↑↑)
a0010225_10105116.jpg

店内に入るなり、また理性を失ってしまい、手当たり次第バスケットに入れてしまいました。
全部おいしーーーい!!!
引越し先は鶴巻温泉だから、またブノワトンに行ける♪
あ~よかった(*^。^*)

a0010225_10152123.jpg
こんな貼り紙→→→→→→


都内で限定イベントがあるみたいです。

ブノワトン
住所: 神奈川県伊勢原市板戸645-5
電話: 0463-91-6710
定休日: 火曜、不定休
平日: 10:00 - 18:30 土曜: 09:00 - 18:30 日祝: 09:00 - 18:30
駐車場:あり

前回レポはコチラ
[PR]
by oyachan1 | 2006-09-21 10:17 | 神奈川食べ歩き

メゾンカイザー

横浜に引っ越してきてからというもの、ご無沙汰していた「メゾンカイザー」
昨日、「monsoon cafe」(また行ってしまいました♪)に行くついでに、
たまプラーザ東急で発見!
ガラスケース一台のこじんまりした展開だけど、定番はきちんと揃ってましたよん。
a0010225_9104833.jpg

もちろん絶品のクロワッサンをGET!
あとは本日のおすすめの黒ゴマパンと、大好きなパン・オ・フロマージュ。

a0010225_911691.jpg
今朝は、ひさしぶりのメゾンカイザーで
朝ごはんo(^ヮ^)o
薄い破れてしまいそうな生地の繊細さ、
薄い生地を何層にも折り重ねる技術。
究極のクロワッサンです。

至福のときだわ(^。^)。o 0
    
[PR]
by oyachan1 | 2006-08-10 09:13 | おうちごはん

木村屋のパン 第10弾

ほぼ一年ぶりの「木村屋のパン」シリーズです。
横浜そごうの木村屋にふらっと寄ってみました。
あんぱんの種類数はちょっと物足りないです。。。

今日まで限定、という「むらさきいも」と、大好きな「チーズクリーム」。
そして「桜」の3つを買いました♪
a0010225_16543240.jpg

ひさびさの木村屋でしたが、う~ん。。。こんなんだったっけ?
少し拍子抜け。。。
「桜」は元祖「あんぱん」定番の味なので、おいしいですけどね。

私としては、いろいろな種類の中から、あれと~、これと~って選んで
味を楽しみたいな、限定品とか試してみたいな、ってのがあります。
通っていた新宿伊勢丹や銀座の本店と比べちゃうと
この品揃えの薄さが物足りない。
品揃え数と満足度は比例するのかにゃ~。。。

今度は駅の反対側、横浜高島屋に行ってみよっと♪
[PR]
by oyachan1 | 2006-01-17 17:01 | 木村屋あんぱんシリーズ

伊勢原 ブノワトン

パン通の間ではかなり名の知れた、神奈川県伊勢原市にある
「ブノワトン」にクリスマスイブの日、行ってきました。
日が日なのでお店の前には駐車待ちの車列。
小ぶりな店内は人でぎっしり!
a0010225_20575267.jpg

駐車待ちの車内にだんなさんを残して(笑)はやる気持ちをおさえて、
クリスマスリースが飾られたドアを開けました。
a0010225_20581857.jpgとにかく人がみちみちで、
パンがよく見えない。
しかもみんなトレーに山盛り
乗せているから、
パンの棚はかなり少なめ。
それでもオリジナリティーのある
パンの種類はかなりのもの。
とにかく手当たり次第、
トレーに乗せる乗せる!!!
あっという間に、周りの人たちと
同じようにトレーはパンでいっぱい!

伊勢原のだんなさんの実家で、
早速食べてみました。
私もほぼパニック状態だったようで
「これはなんのパン?」と聞かれても
「なんだったっけ?
あっコーンだ、コーン!」
のような情けない状態。。。
せっかくのブノワトンも台無しですね(^ ^ゞ

ブノワトンのきちんとしたレポートはayuiceさんのブログを見てください(_ _)
写真もたくさん、コメントも詳しく書いてあります。
[PR]
by oyachan1 | 2005-12-27 21:10 | 神奈川食べ歩き

箱根食道楽1泊2日の旅

紅葉真っ只中の箱根に行ってきました。
23日は祝日だったので、さすがに道路は混雑していましたが、
24日はすいすい~で、トップシーズンの箱根にしては快適なドライブができました♪

初日はまずお昼に「深生そば」
a0010225_921559.jpg

芦ノ湖の船着場の目の前にあります。
10割そばがおすすめ、ということで、鴨せいろ、鴨南蛮をオーダー。
そして芦ノ湖名物という「わかさぎのフライ」
若魚なのか頭までばりばりと(^0^)揚げたてさくさくでおいしかったです♪

宿泊場所の宮ノ下に行く前にちょっと寄り道。
すすきの野原で有名な「仙石原」
去年初めて偶然にもここに立ち寄ったときは、風にゆれるすすきのじゅうたんに
ただただびっくりしてましたが、今年は中まで入って、写真を撮ってきました。
少し高いところまで行くとすすき野の広々感を満喫できます。
a0010225_915438.jpg


夜は宮ノ下にあるだんなさんの会社の保養所で「すきやき&舟盛り祭り♪」
a0010225_973737.jpg

いい加減食べ過ぎまして、夜、おなかが。。。
でも、朝ごはんにはもうすっきり~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
えぼ鯛とアジの干物で朝ごはんをしっかりいただきましたよ。

帰りがけに、箱根ハイランドホテルのお庭で紅葉散策&写真タイム。
いっぱいになったおなかをかかえて、一路、小田原の「守谷のパン」へ。
a0010225_98349.jpg

薄皮のあんぱんが有名だそうで、訪ねてみたらすでに行列が。
昔ながらのパン屋さん、というたたずまいで、種類はあんぱんだけではなくて
ジャムパンやクリームパンや甘食などいろいろありました。
とりあえず今回は看板の「あんぱん」を。
割ってみたら。。。ものすごいあんこの量。。。パン生地がほとんどない。。。
あんこ好きの方には垂涎の一品と思います。

こんな感じで胃袋の限界まで食べまくってきたのですが、まだ体重計には乗ってません。
数日間、少食にしてほどよい頃に体重計るつもりです。。。恐ろしい。。。
[PR]
by oyachan1 | 2005-11-26 09:20 | おでかけ

木村屋のパン 第9弾

a0010225_20255065.jpga0010225_2026451.jpg

久しぶりの木村屋シリーズです。
今回はチョコプリンパン(左)といちごもちあんパン。
いちごもちあんパンは新宿伊勢丹限定商品。

いちごあんパンは前回いまいちだったのですが、
今回は中のいちごあんが改良されていて、いちごの甘酸っぱさがいい塩梅。
小さいお餅も入ってて、今回は「合格!!!」

チョコプリンパンもあんがしっかりとプリンとカラメルの味になっていて、
トッピングのチョコとも相性がよく、よろしい。

しばらく木村屋シリーズはぱっとしなかったのですが、今日はバッチリ☆でした。
次回は下の段にあったおすすめ商品の「黒糖きなこあんパン」に
チャレンジしてみたいと思います。
[PR]
by oyachan1 | 2005-02-03 20:32 | 木村屋あんぱんシリーズ

木村屋のパン 第8弾

9月以来のひさびさの「木村屋のパン」シリーズです^ ^

今回は1月2月期間限定「いちごあんパン」
a0010225_1036045.jpg

いちごジャムみたいなのかな~、と思っていたけど、それじゃいちごジャムパン。。。
どんなのだろうと、割ってみるとa0010225_10373227.jpg

たしかにいちごのあんパン色。

木村屋さんもほんといろいろ考えますね~。
ま、企画ものということで、味は、ね(^_-)☆
[PR]
by oyachan1 | 2005-01-12 10:42 | 木村屋あんぱんシリーズ

ポン・デ・ケージョ 2種

パン教室に行ってきました♪
今日はポンデケージョというブラジルのパンを2種類の味で作りました。

まずはプレーン。
a0010225_19394757.jpg白玉粉と牛乳とサラダ油と塩と卵黄。
極めつけは粉チーズ一本分!!!
カッ、カッ、カロリーは?って?
そんな言葉は忘却の彼方へ。。。
パン屋さんで売っているのより、
チーズを大量に使っているので、
中のもちもち度が、さいこー\(⌒0⌒)/です。


次は黒胡麻。a0010225_19421390.jpg
上記の材料に黒胡麻を加えて。

これがまた、うまぁぁぁぁい♪)^○^(

パンは焼きたてがさいこー☆彡ですね(^_-)☆

一種類あたり16個作って、
二種合わせて粉チーズ2本分32個。
大事に食べよっと!

※追記  ブラジル本場のポン・デ・ケージョは、キャッサバ粉を使うそうです。
[PR]
by oyachan1 | 2004-10-06 19:41 | おうちごはん


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧