ひろひろのだらだらおしゃべり。ゆたしくで~す♪♪♪
by oyachan1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:横浜 ( 107 ) タグの人気記事

山下公園→大さん橋

オーバーホールしたはずのオクトが久米島でフリーフロー。
関内MICに器材を出しに行きました。
その足で山下公園へ。
a0010225_21251598.jpg
山下公園のはしっこのローソン。
a0010225_21254619.jpg
今日は曇りで涼しくて、散歩日より♪
風も気持ちいい~。
a0010225_2127490.jpg

a0010225_21263485.jpg

a0010225_21261071.jpg

[PR]
by oyachan1 | 2010-07-03 21:32 | おでかけ

コストコ 経由 金沢動物園

朝からコストコでお買い物。

そのあとはお昼ごはんを調達して、金沢動物園へ。
コストコからすぐだからね♪

最近、絵本やDVDで反応のいいキリンを見に行ったはずが、
動きが活発で、まともな写真は撮れず。。。

a0010225_20152690.jpg

a0010225_20154155.jpg

a0010225_20155274.jpg
コアラ、かわいすぎです。
[PR]
by oyachan1 | 2010-06-05 20:16 | おでかけ

リストランテ アフラテッロ

今日のお昼はTaNTOの子育てサポート二回目。
預かり二時間で、お昼ごはんも食べさせてもらっちゃう、という
チャレンジャーな一日でした。

朝からTaNTOの好きなお弁当作り。
納豆巻きとアンパンマンポテトといちご。
これなら他人が食べさせてもOKという鉄板メニューです。

預けてすぐは五分くらい泣いたらしいけれど、
提供会員のOさんにお散歩に連れて行ってもらって、
消防車みたり、ボールで遊んだり。
多めに作ったお弁当をぺろっとたいらげ、
追加でバナナをごちそうになり、
まぁまぁ持ちこたえた二時間のようでした。

私がその間でかけていたのは、「ひとりイタリア~ン」
電車に乗って、隣の駅にある「リストランテ アフラテッロ」へ。

11時開店のところ、11時15分にIN。
30分にはほぼ席は埋まっていたので、地元では人気のお店なのかなぁ。

丁寧で親切な店員さんと、落ち着いたインテリアでゆったり気分。
オーダーは、すっごく迷ったのですが、
サーモンと野菜のクリームパスタ。
デザートはブルーベリーのレアチーズケーキ。
a0010225_1934215.jpg

a0010225_1935819.jpg

若干味は濃いめだったけど、
この雰囲気と近場のイタリアンとしてはバッチリでした。

次回はペンネアラビアータにしようっと♪

あと、瀬谷の12アポストリにもひさしぶりに行きたいなぁ。
ひろひろの野望は続く。。。
[PR]
by oyachan1 | 2010-06-01 19:04 | 神奈川食べ歩き

関内 ハマラジャ

ダイビング始めて17年目。
器材は二世代目のものも多い。
それでも中にはもう化石か天然記念物かってくらい古いものも。

細かく点検していったら、

カシオログメモリー→基盤が壊れて、生産中止で修理不可能。
ダイコン→オーシャニックVERSA電池切れ。
マスク→TUSA splendive シリコン真っ黄色。
      スカート交換しようとしたらパーツ破損発見。
ウォータープルーフ→行方不明

あ゛ーーー、お金のかかることといったら!

で、micの商売上手の店員さんに勧められて、
ダイコンを下取りしてもらって、すべて新品に。
Sプロの真っ白のモンステラ柄の
かわいい時計みたいなコンピューターを
柄にもなく買っちまいました。

真っ黒のウェット、真っ黒のフィン、使い古したBCに
新品のダイコンは映えるハズ。。。

久米島でお会いするみなさま。
びっくりなされませぬよう(笑)


関内でお昼ごはん。
行く店に迷って、携帯で
「恰幅」「関内」
で検索。

私が食べ歩きバイブルとして足しげく通っているブロガーさん
記事にしていたカレーのお店がヒット。
土日も食べ放題ってことで、GO!

「ハマラジャ」っていうお店。
a0010225_20142497.jpg

ホリデーランチ1000円でカレー食べ放題。
サイドメニュー一品つき。
a0010225_2015936.jpg

サモサとタンドリーチキン。
(サモサは少し油っこいかなぁ)
a0010225_20144013.jpg

a0010225_20145610.jpg

カレーは調子に乗って
・豚バラ
・キーマ
・ほうれんそうとマッシュルーム
・ダール(お豆)
・マトン

二人で5種類。。。
十分元とってるでしょー。
サフランライスとナンをそれぞれ頼んで、すべて完食。
ひさしぶりに「もう動けない」ってくらい食べました☆

ほうれんそうとダールは甘めの味。
他のも辛いの苦手な私でも食べられたので、
辛党の人には少しもの足りないかも。

ナンは焼きたてで、おいしいし、でかい!

店内は「踊るマハラジャ」みたいな映像
(みんな同じに見えるから区別つかず)
が流れていて、店員さんもインド方面の方々。
少し異国気分も味わえて、
モルジブのマーレで入った食堂を思い出しました。

ハマラジャ。
また行くと思います。

☆ハマラジャ☆
住所:横浜市中区相生町3-63 ヤオマサビル 1F
TEL:045-650-4645
営業時間:[月~土]11:00~24:00
       [日・祝]11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:近くにパーキングメーターあり
[PR]
by oyachan1 | 2010-05-23 20:19 | 神奈川食べ歩き

ZOORASIA

a0010225_19444929.jpg

a0010225_1945143.jpg

a0010225_19454519.jpg

a0010225_19455751.jpg

暑い1日。

オカピの場所が遠すぎる。。。
[PR]
by oyachan1 | 2010-05-23 19:47 | おでかけ

コンサートと赤レンガ

最高気温27℃。
TaNTOと出歩いてる私は、日焼けモード突入です。

今日は横浜美術館ホールへ。
0歳からのコンサート「春の野原でピクニック」を聴きに。
ピアノ、歌、フルート、クラリネットの演奏に加えて、
ぬいぐるみが出てきたり、劇があったり、
けっこう盛りだくさん。
TaNTOは興奮して、客席を歩き回り、
階段上ってステージへ上がろうと。。。
いやはや、大騒ぎでございました。

リムスキー・コルサコフ「熊蜂の飛行」のクラリネット演奏は
かなり聴きごたえあり。
私も「むむー」と聴き入ってしまいました。

プロの演奏家のコンサート、また機会があったら
TaNTOにたくさんのいい音・音楽に触れさせたいなぁ、と思います。


そのあとはかんかん照りの日差しの中、風に吹かれて、
てくてく歩いて、赤レンガへ。
a0010225_19344518.jpg

honey_decさんが数年前に七里ガ浜のbillsの記事をアップしていて
いつか行きたいなぁ、と思っていたら、
re-koさんがオープンしたての赤レンガのお店に行ったよ、と。
ますますbills熱が高まったところで、今日やっと念願かなって、
billsデビュー(笑)
a0010225_19345619.jpg

世界一の朝食もいただきました☆
スクランブルエッグ、一体どうやったらあんなになるんだ?
a0010225_1935847.jpg

赤レンガ店限定のベリーベリーパンケーキも。
a0010225_19351835.jpg



しばし赤レンガでシャボン玉なんぞをして遊び、
a0010225_19352819.jpg

あまりの暑さに、ワールドポーターズでアイスをかき込み、

汽車道通って帰りました。
a0010225_19353877.jpg

暑い中、たくさん歩いて、疲れた~。
盛りだくさんの1日♪
[PR]
by oyachan1 | 2010-05-21 19:39 | おでかけ

パンパシ&臨港パーク

JALの期限切れ間近のマイルをクーポンに交換して、
さらにそのクーポンが期限が切れそう。。。
加えて、パンパシがJALとの提携を7月末で切るって( ̄□ ̄;)

そりゃあ、早く使わなきゃっ(汗)

今日が5回目の結婚記念日なので、
クーポン使ってパンパシのカフェトスカで
ランチビュッフェを食べてきました~♪
a0010225_2031871.jpg

a0010225_2032924.jpg

オススメはパルミジャーノレッジャーノのパスタ!!!
おいしいぃぃぃぃです☆
TaNTOにも食べさせちゃいました(^ ^ゞ

TaNTO抱えて、少し大変だったけれど、でも大満足!
まだ、クーポンが1万円分残っているから、
7月末までにもう一回行くつもりです♪♪♪


おなかいっぱいになったので、少し運動。
臨港パークへ。
最近、ただただ何もない芝生の広場がブームです。
a0010225_2034056.jpg

a0010225_2035138.jpg

TaNTOはシャボン玉追い掛け回して、動き回って、
帰りの車は爆睡でした。

このGWで、TaNTOはずいぶん日焼けしました。
明日は最終日。
どこに行こうかなぁ。
[PR]
by oyachan1 | 2010-05-08 20:09 | 神奈川食べ歩き

チューリップ@横浜公園

関内mic→はいさい沖縄→横浜公園。

チューリップに間に合ってよかった♪
a0010225_21235230.jpg
a0010225_2124412.jpg
a0010225_212421100.jpg
a0010225_21243918.jpg
a0010225_21245728.jpg
a0010225_2125991.jpg
a0010225_2125222.jpg
a0010225_21253516.jpg
a0010225_21254795.jpg

[PR]
by oyachan1 | 2010-04-17 21:26 | おでかけ

お花見 第四弾

桜並木@近所の川沿い

風が少し冷たかったけど、TaNTOは元気元気!
a0010225_21324114.jpg


a0010225_21325662.jpg
TaNTOのお花見弁当。

にんじんをお花の形に、
とかやりたかったけど、
朝のどたばたで、
これが精一杯でした。。。

お疲れ>自分
[PR]
by oyachan1 | 2010-04-08 21:35 | おでかけ

お花見 第一弾

海軍道路@瀬谷

桜のトンネル。

去年は出産後の退院の日、3月30日に帰り道ここを通ったら、
もうほとんど桜は散っていました。
今年は満開!よかった!!!
a0010225_1614840.jpg

a0010225_16143920.jpg

今年はあんよのTaNTOと一緒。

TaNTOもたくさんのうすピンクの桜の花を見て、
喜んでいたように感じました。
a0010225_16145210.jpg

[PR]
by oyachan1 | 2010-04-02 16:16 | おでかけ


LINK@今日のごはん
☆ひろひろのHPです☆
本サイト「pink & blue」


↑こちらにもどうぞ♪
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
横浜関内にあるインドカレ..
from 横浜ブログ
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
ラゾーナ川崎にある自然発..
from 横浜ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧